「社内不倫」TBSの白畑将一氏は、現在まだTBSにいるのか?

エリート政治部記者の白畑将一は万引だけでなく社内不倫も!

白畑将一はこんな人!

白畑将一は、大阪府出身のTBS報道局政治部の記者です。

政治部記者と言えばマイクを手にすれば天下無敵に見えます。
政治家に対しても臆することなく厳しい質問をぶつける姿は、第三の権力と言われるマスコミの尖兵として視聴者の目にはカッコよく映ります。

ところが、正義の味方であるはずの記者が、なんとショボイ万引事件を起こしてしまったのです。

2016年3月13日、白畑将一は万引きで現行犯逮捕されました。

その内容はというと赤坂のスーパーでウナギの蒲焼、キンメダイとタイの刺身を万引して金額合計は5300円というさえない窃盗事件でした。

被害額で言うと小さい事件なのですが、政治部の記者として政治の不正を正すべくマイクを手に堂々とテレビの前に立っていた記者が万引で現行犯逮捕されたのですから影響はけして小さなものではありません。

ところが白畑将一が所属しているTBSがこの事件を報道したのは朝4時の番組でしかもその後のニュースやワイドショーでは完全にスルーしています。

朝の4時に。いったい、どこの誰がテレビのニュースを見るのでしょうか?

普段は『国民の知る権利』を主張して政治家を追求するマスメディアも自分の事になると甘いという批判は免れません。

さらに白畑将一には不倫騒動まで起こしています。

2008年から2010年までの約二年間、TBSの出水麻衣アナと不倫関係にあったらしいのです。

白畑将一のプロフィール

出 生 名 白畑将一(しらはた しょういち)
年  齢 38歳
出 身 地 大阪府堺市

現在の白畑将一はというと?

報道部政治部の記者は社内でも出世コースと言われ年収は約1200万円と言われています。しかも、彼の妻は、元モデルで子供が一人!

何の不満もない生活のはずですが、万引で現行犯逮捕、そして不倫ですから一気に落ちるところまで落ちたという感じです。

このような不祥事を起こした白畑将一が、この後、どうなるのかですが、まず、政治部記者の降格は当たり前ですがTBSはどうやら解雇されていないようです。

(甘いんじゃない?)と誰しもが疑問を持つでしょうが!

万引の場合は、労働基準法的にはクビになるほどの重罪じゃありません。

何らかの処分は、当然、受けたでしょうが、本人が勤務を続けたいと意思表示すれば退職までには至らないでしょう。

という訳で、彼が解雇されたという情報は、まだ確認されていません。

なんともスッキリしない話です。

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA