世界のナベアツは今現在どうしてる?嫁や相方は健在?画像

お笑いタレントの世界のナベアツさん、一時期めちゃくちゃ流行りましたよね!でも最近テレビで見ない気が…世界のナベアツさんはどこへ!?

【世界のナベアツプロフィール】

本名:渡邊 鐘(わたなべ あつむ)

生年月日:1969年8月27日

出身地:滋賀県

血液型:B型

身長:174cm

ピン芸人としてブレイクした世界のナベアツさんですが、元々は「ジャリズム」という漫才コンビを組んでいました。

1991年に結成されたジャリズムは、1998年に一度解散していますが、2004年に再び再結成を果たしています。
ちなみに相方の名前は山下しげのりさん。
恐らく、「世界のナベアツ」と聞いたら多くの人がピンとくることでしょう。
しかし、それに比べると、どうしても相方の山下さんの影が薄い!
いわゆる「コンビ格差」ってやつですかね。
2人同時に注目を集められたら、それが一番なんでしょうけど。
現実は厳しいものです。

ちょうど再結成を果たした2004年頃から、世界のナベアツさんはピン芸人としての活動も活発になったので、尚更格差が生じてしまったような気がしますねー。
いやはや、お笑いの世界も大変です…

【3の倍数だけアホになるネタで大ブレイク!】

2008年に開催されたR-1ぐらんぷり決勝大会にて、決勝3位という結果を残した世界のナベアツさん。
「3の倍数と3が付く数字のときだけアホになる」という個性的なネタも相まって、一気にブレイクを果たしました!

今こうして振り返ってみると、R-1ぐらんぷりでは決勝「3」位、そしてブレイクしたネタでは「3」が使用されている…
偶然かもしれませんが、やたらと「3」という数字が出現していますね。(笑)

それも良い出来事ばかりですから、「3」は世界のナベアツさんのラッキーナンバーと言ってもいいかもしれません。(笑)

しかし、2008年というと、もう9年前の話ではないですか。
うかうかしていたら10年経ってしまうわけですよね。いや~早いな~…
世界のナベアツさんが、3の倍数だけアホになっていたのが、もうそんな前になるなんて。
なんだかついこの間のことのように感じるんですけどね。(笑)

【世界のナベアツは落語家に転身?改名も】

テレビに出まくっていた世界のナベアツさんですが、最近は見かけなくなりました。

なんでも2011年に、落語家へと転身されたんだとか!
桂三枝さんに弟子入りをして、名前も「桂三度」に変更したそうです。

お笑いタレントの他に、放送作家としても活躍していた世界のナベアツさんですが、落語家転身を機に放送作家の活動も休止しているみたいです。
本格的に落語に取り組まれているとなれば、テレビに出る機会が減るのも納得です。

お笑いタレントして大ブレイクした世界のナベアツさん。
いつか「桂三度」としても話題になる日がくるのでしょうか。楽しみですね!

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。


芸能人ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA