トミーズ雅は2017年現在どうしていますか?韓国人にシミ取りされた?

最近、トミーズ雅を見かけなくなりましたがテレビから干されたの?

トミーズ雅はこんな人!

トミーズ雅は、大阪市生野区出身のお笑いタレントです。

お笑いコンビ、トミーズを結成して1983年、第14回NHK上方漫才コンテスト最優秀賞を受賞、その後、数々のお笑い大賞を受賞している実力派の漫才コンビです。

トミーズ雅の経歴で、出色なのはボクシングで漫才師になる前は進光ボクシングジムに所属するプロボクサーでした。

ボクサーとしての経歴も輝かしいもので1979年西日本ミドル級新人王、そしてボクサーとしての最高ランクは日本スーパーウェルター級1位です。

ボクサー当時のリングネームは北村 雅英で本名をそのまま使用しています。

同じ元プロボクサーで俳優の赤井英和氏とも親交があり、テレビのバラエティ番組などにも一緒に出演していたことがあります。

なおトミーズ雅は2014年に暴行事件で刑事告訴されています。

トミーズ雅のプロフィール

出 生 名  北村雅英(きたむら まさひで)
生年月日 1959年12月24日(57歳)
出 身 地 大阪市生野区
血 液 型  A型
身  長  177Cm
体  重  80kg
職  業  漫才コンビ、タレント
ジャンル  お笑い
活動期間  1982年~
事 務 所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー
(ウイキペディアより)

現在のトミーズ雅はというと?

漫才師がメインで、映画にも何度出演しています。

全国的なテレビ番組に出演していた時期もありましたが、元々、関西弁の個性的なキャラだったので全国区のテレビ番組にはそれほど多く出演していません。

したがって干されたというのは大げさな話で、中堅の漫才師として関西のローカル番組に、時々、出演しています。

歌手でタレントのやしきたかじん(故人)と関西系の番組ではよく共演していました。

なお、トミーズ雅には、過去に傷害事件で告訴されるなど多少のゴシップがあります。

ネットでも黒いウワサなどと取りざたされていますが、ドレもコレも庶民的なゴシップの類で黒いウワサと命名するほどの大げさな問題では無いようです。

番外編のトミーズネタでは娘がめちゃくちゃカワイイということも評判で確かにアイドルでも通用するほどカワイイ娘さんがいます。

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA