城みちる(イルカにのった少年)の現在は?相葉雅紀?画像

城みちるさんは現代の若者にはあまり知られていませんが
昔はアイドルをしていました。

テレビでお見かけするたびに笑顔が素敵でインパクトもあったのですが
最近はほぼ見る事がなくなってしまいましたね。

そんな城みちるさんはどうしているのか、調べてみました。

城みちるさんのプロフィール

1957年生まれの広島県出身です。
1973年に「スター誕生」という有名な番組に出演しチャンピオンを獲得しました。

そしてデビュー曲の「イルカにのった少年」で歌手として名を上げて50万枚もヒットしたのです。
歌唱力もあって、トップアイドルとしても知られていました。

しかし20歳で引退発表をしました。
その後は駒澤大学へ行き中退してしまいました。

1981年に故郷へ帰って実家のお手伝いをしていました。

24歳で一般の女性とご結婚をされましたが1年で離婚しています。

城みちるさんさんはなぜ消えた?

トップアイドルとしても有名で人気だった城みちるさんがなぜ芸能界から消えてしまったのか?
中学三年生から芸能活動を開始しましたが、たった数年で引退したのは親との約束があったからです。

実は、歌手活動は中学から高校までで大学後は両親が経営している電気屋さんを受け継ぐというのが条件だったのです。

父親と交わした約束は絶対という事もあり、きちんと約束を守りました。

ただ最近は、数年に1回程度テレビ出演する事もあります。

引退してから数年経つと2006年には「絶対に笑ってはいけない警察24時」に出演しています。
2012年には「秘密のケンミンSHOW」に出演していました。

城みちるさんの現在は?

テレビから消えてしまった城みちるさんは実家の電器屋を経営していました。
約束を守って経営者を受け継ぐ事ができたんですね。

その電器屋さんも今はなくなってしまい、現在は不動産経営者の社長さんです。

テレビ出演も何年かに1回出ているので、もしかしたら今後見かける事があるかもしれませんね

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。


芸能人ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA