貴闘力は現在もギャンブル依存症?焼肉屋の料金は?

 

大相撲力士として活躍していた貴闘力さん。なんでも相当なギャンブル好きなんだとか?
野球賭博問題でも話題になりましたが、現在貴闘力さんはどうしているのでしょうか。

【貴闘力プロフィール】

本名:鎌苅 忠茂(ほかり ただしげ)

生年月日:1967年9月28日

出身:兵庫県

身長:180cm

血液型:A型

1983年3月場所で初土俵を踏み、相撲界デビューを飾った貴闘力さん。
6年後の1989年には「十両」昇進が決まり、四股名も「鎌苅」から「貴闘力」へと変更になりました。

最初の四股名は本名をそのまま使っていたんですね~。
あまり相撲のことは詳しくないので、てっきりずっと「貴闘力」という四股名だったのかと・・・
本名を用いて戦うのも良いですが、個人的には「貴闘力」という名の方が強そうだなと感じます!笑

その後も貴闘力さんは多くの相撲ファンを沸かせ、2000年には初の幕尻優勝も成し遂げました。

現役時代は素晴らしい力士として注目を集めていた貴闘力さんですが・・・
引退後の2010年、野球賭博問題により、今度は悪い意味で注目を集めてしまいました。
良くも悪くも、相撲界に衝撃を与えた存在、という感じですよね。

【ギャンブル依存?賭け事にハマっていた貴闘力】

野球賭博問題が発覚した時点でおわかりかもしれませんが・・・
貴闘力さんはギャンブル大好きで、力士として活躍していた頃から相当ハマっていたみたいです。
なんでもカジノで5500万円買った時の喜びが忘れられなかったんだとか?

う~ん・・・でも、正直ちょっとわかるなぁ。
いや、実は私も競輪とか競馬とか、時々やるんですよ。笑
もちろん5500万なんて大金獲ったことは無いですけどね!
ただ、やっぱり何度かそれなりの額を獲った経験はあるので・・・気持ちは理解できます。
勝った時の興奮といったらないですからね。笑
ついつい「あの感覚をもう一度味わいたい!」と思ってしまうわけです。

とはいえ、身を滅ぼすような遊び方はよくないですけどね。
貴闘力さんも最終的には5億負けたそうですから・・・

まあ、それだけつぎ込めるのが羨ましい気もしますが。笑
ギャンブルは節度を持って楽しむのが一番でしょう。

【焼肉屋と講演に精を出す現在の貴闘力】

実は貴闘力さん、引退後に焼肉屋を始めているんです。
ちなみに店名は「焼肉本店ドラゴ」。
これがなかなか順調らしく、今では全国に11店舗ものお店があるらしいですよ。

「相撲」というと、どうしても「ちゃんこ鍋」とかをイメージするので・・・
貴闘力さんのお店もちゃんこ鍋なのかな?と勝手に想像していました。
実際は焼肉屋なんですね~。

でも、「パワーやスタミナがつきそう」という意味では、焼肉もちゃんこに負けていない気がします。笑

また、ギャンブル依存症についての講演会も行っているんだとか。
実際にギャンブルにハマりまくっていた貴闘力さんですから、すごく説得力がありそうですよね。

栄光と転落の両方を味わった貴闘力さん。
しかし現在は、実業家として成功を収め、実体験を元に、多くの人へギャンブル依存の恐ろしさを説いている・・・
これは素晴らしいと言っても良いのでは?

2016年にはテレビ朝日の番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」にも出演されたみたいですし、今後はテレビに出る機会もまたちょこちょこ増えるかもしれませんね。

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA