mayjの現在と消えた理由は?母が東大卒で英会話堪能?

歌手のmay jさん、「アナと雪の女王」で大ブレイクしましたよね。しかし、現在はあの時の勢いが少々失われているような気もします。そんなmay jさんの今は…?

【may jプロフィール】

本名:橋本 芽生(はしもと めい)

生年月日:1988年6月20日

出身地:東京都

血液型:O型

2006年にデビューしたmay jさんですが、8歳の時にフィリアホールという音楽ホールにて、オペラを初披露しています。
小さい頃から音楽教育を受け、様々なジャンルの音楽に触れていたようですからね。
その分、音楽の魅力に目覚めるのも早かったのかもしれません。
加えて、様々な音楽関連のコンテストでも、優勝経験多数アリ!
なるべくして歌手になった…という感じでしょうか。

ちなみに、本名を見るとすごく日本人っぽいですが…
may jさんは日本人の父とイラン系の母を持つ、れっきとしたハーフです。
また、母方の祖母がロシア系であり、他にスペイン・イギリス・トルコの血も入っているんだとか!

【消えた原因はカバーのイメージが強すぎるから?】

映画「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go」を歌い、一躍大ブレイクを果たしたmay jさん。

そういえば「Let It Go」は、may jさんだけではなく、松たか子さんも歌っていましたよね。

may jさんは主題歌として、松たか子さんは劇中歌として歌っていました。

may jさん派か、はたまた松たか子さん派か…
人により好みが別れていた記憶があります。

may jさんは「Let It Go」のブレイクにより、紅白初出場を果たし、その後もカバーの女王として様々なカバー曲を歌い続けていました。

ただ、恐らくこれが、may jさんの消えた理由ではないかと推測できます。

もちろん、上手なカバーもそれはそれで凄く魅力がありますが、やはりひとりの歌手として考えた時、多くの人の印象に残る強烈なオリジナルヒットソングが1曲は欲しいところですよね。

カバーだけではなく、オリジナルの方でもヒットに恵まれれば…
もう少し存在感が強まり、「消えた」と囁かれてしまうこともなかったかもしれません。
カバーのイメージを払拭できればチョット違ったのでは…と感じます。

【現在も活動中のmay j!オリジナル曲やライブツアーも】

現在のmay jさんは、カバーのみならず、オリジナルの作品にも力を入れているようです。
また、2017年にはライブツアーも予定されており、ピアノを披露するという噂も!?
もしかしたら、ピアノでの弾き語りとかやっちゃうんでしょうか?

消えたと囁かれていますが、may jさんは現在も歌手活動を継続中です。
オリジナル曲発表やライブツアーなど、精力的に活動されているようですから、再びブレイクなんてこともあるかもしれませんね!

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA