伝説の4番クロマティ(元巨人)は現在どうしていますか?画像

「クロウ」の愛称でも親しまれた、元プロ野球選手のウォーレン・クロマティさん。球界を沸かせた存在でしたが、現在はどうしているのでしょうか。

【クロマティプロフィール】

出身地:アメリカ

生年月日:1953年9月29日

身長:183cm

体重:90kg

血液型:A型

クロマティさんは1974年、マイアミ・デイド短大を卒業。
短大卒業後は、メジャーリーグのモントリオール・エクスポズに入団し、4年目にしてレギュラーの座を掴みました。

その後、1983年に読売ジャイアンツへ移籍し、1年目で35本塁打をマークするなど、その実力を遺憾なく発揮!
「助っ人外国人」と称され、人気・活躍共に申し分ない選手となりました。

私は「クロマティ」と聞くと、ついつい漫画の「魁!クロマティ高校」を思い浮かべてしまいます。笑

でも実はクロマティさん、「魁!クロマティ高校」に対し、かなり不快感を抱かれたようですね。

「クロマティ」という名前を無断で使用されたこと、そして「魁!クロマティ高校」が不良漫画だったことに憤慨したんだとか。
クロマティさんは「不良」どころか「優等生」だったらしいので、その辺りが気に入らなかったんでしょうね~。汗
なんと訴訟まで起こしていますから…相当な怒りだったことがうかがえます。

う~ん、キレる気持ちもわからなくはないですが…
「訴訟」となると、さすがに少々大ゴト過ぎる気が。苦笑
魁!クロマティ高校が低評価な作品ならまだしも、非常に人気のある作品なわけですし…
むしろ場合によっては喜ばしい気分になるのでは!?笑
とはいえ人によって怒りのツボは違いますし、先述したように、キレる気持ちもわからなくはないですけどね!

【クロマティの乱闘事件!宮下投手とのその後は?】

クロマティさんといえば、中日・宮下昌己投手との乱闘事件でも注目を集めましたよね。

宮下投手からのデッドボールをくらい、そのお返しと言わんばかりに右ストレートを放ったクロマティさん!
いや~、まさに「やられたらやり返す!」って感じですよね。笑
でもこういう乱闘騒ぎも、野球の楽しみのひとつではないかな~。
見ている方としては、正直ちょっとワクワクしてしまいます。笑

この乱闘事件後、宮下投手とはずっと険悪な状態だったらしいですが、2013年にテレビ番組でクロマティさんが謝罪。
長い時を経て、無事に和解となりました。めでたしめでたし!笑
ま、血気盛んな若い頃ならではの、思い出の1ページとでも言いましょうか…
後になれば、笑い話って感じですかね。

【クロマティの引退後と現在】

クロマティさんは1991年に引退。
その後はアメリカで過ごし、コメンテーター等の仕事をこなしていました。

しかし、日本のテレビ番組にも度々登場しており、監督業やプロレス参戦など、あらゆる分野で活躍。
また現在は、球団誘致団体のリーダーも務めているんだとか。

引退後も「野球」に携わり、精力的に活動されている印象ですね!

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA