酒井若菜の現在と膠原病のその後は?休業理由が松尾スズキ?

グラドルから女優へと転身を遂げた、酒井若菜さん。そんな酒井さんが患っている病とは何なのか?そして現在の状態は・・・?

【酒井若菜プロフィール】

本名:酒井 美幸

生年月日:1980年9月9日

出身地:栃木県

身長:158cm

血液型:A型

1995年の7月にデビューした酒井さん。
今ではすっかり女優として活躍されていますが、当時はグラドルとして人気を博していましたよね。
僕の中でも、どちらかというと、酒井さん=グラドルのイメージが強いかな・・・。

女優デビューを果たしたのは1997年だそうですが、やっぱり本格的に注目されたキッカケは、「木更津キャッツアイ」のモー子役では?
あの個性的なキャラを見事に演じきるほど、高い演技力が備わっているわけですから、女優転身が上手くいくのも納得ですね。

【作家としても活躍する酒井若菜】

酒井さんは女優だけではなく、作家としての才能も発揮されています。
ちなみにデビュー作は「こぼれる」という小説。
その後は小説のみならず、エッセイも発売されているみたいです。
フィクション・ノンフィクション問わず、とにかく文章を綴ることがお好きなんでしょうね。

酒井さんの作品は読んだことないんですが、調べるうちに興味がわいてきました・・・。
基本的に読書は結構好きなので、今度ネットか本屋さんで探してみようかな。

【酒井若菜は現在膠原病と闘っている?】

酒井さんがこれまで出した本の中に、「酒井若菜と8人の男たち」というエッセイがあります。

酒井さんはその本の中で、膠原病であることを告白しました。

なんでも19歳の時に発症されたんだとか・・・。

膠原病は若い女性に多い病気らしいので、19歳の女性ともなればまさにドンピシャ・・・。

とはいえ、まさか酒井さんがそのような病を患っていたとは。
全く知りませんでした。

今まで酒井さんは、膠原病を抱えながらも、芸能界のお仕事を頑張っていたわけですよね。

笑うと三日月型になる目がチャームポイントな、あの愛くるしい笑顔からは、想像もできませんでしたよ・・・。

ちなみに現在も酒井さんの膠原病は治っていないようです。
ただ、日常生活も芸能活動も、普通にこなせているようなので、そこは安心ですね。

今後も無理せず、体調に気を付けながらお仕事を続けてほしいです。

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA