中村紀洋の2017年現在の仕事と収入は?性格と素行は治った?

生涯現役を宣言しているプロ野球選手の中村紀洋さんですが、現在はあることに力を入れているとか…?そのあることとは一体?

【中村紀洋プロフィール】

生年月日:1973年7月24日

出身地:大阪府

身長:180 cm

近鉄や中日、ロサンゼルス・ドジャースなど、計6球団で活躍した中村紀洋さん。
「ノリ」という愛称でも親しまれていますよね。
かつて私の知人にも中村さんのファンがいたのですが、「ノリはスゴイ!」と熱弁をふるっていました。

2000本安打を達成したり、ゴールデンクラブ賞を7回も受賞したり…

バッティングだけではなく、守備の腕も相当だったみたいです。

う~ん、確かに改めて経歴を振り返ってみると…
知人があれだけ褒め称えるのも納得!

【中村紀洋は引退せず生涯現役宣言!】

一部では引退も囁かれている中村さんですが、どうやらご本人にはそんな気サラサラ無い模様!?
「生涯現役」の姿勢を貫くみたいですよ。

一方で、時々テレビ番組にも出演されているようです。

やっぱりファンとしては、「生涯現役」というスタイルに嬉しさを感じるものなのでしょうか?
それとも逆に、「そろそろ休んでほしい…」と思ったり…?

引退というと、響き的には少々寂しいですけど、必ずしも悪いこととは言えませんしね。
今まで頑張ってきた分ゆっくり休めたり、あるいはまた新たな道を模索できたりなど…
引退を機に前向きな生活を送ることもできるかなと。

とはいえ、ご本人のやる気が衰えていない!ということでもあるでしょうから…
ん~、なんとも難しいところです。

【現在の中村紀洋は野球教室を運営】

生涯現役宣言をした中村さんですが、現在は「あること」に力を注いでいるようです。
それは、「エヌズ・メゾット」という野球教室の運営!
なんでも中村さんが直々に指導をしてくれるんだとか。

2016年に学生野球指導者の資格もとったみたいですから、中村さんの本気度の高さがうかがえますよね。

日本中を沸かせたプロが直接野球を教えてくれる…
これは良い試みだなと思います。

ちなみに教室の場所は兵庫県西宮市苦楽園。
近くに住む野球少年にはオススメかも!?

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA