アレックスカブレラの現在は?年棒はどれくらいだった!?成績は良かったの?

皆さんはアレックスカブレラさんを覚えていますか?プロ野球選手をされていた方です。アレックスカブレラは、身長188cmで体重98.4kgでとても体格の良い方でした。ベネズエラ国籍で濃い顔立ちをしていて、カッコ良い外国人のプロ野球選手でした。アレックスカブレラさんは、アメリカやメキシコや台湾のプロ野球チームで活躍をされた後に、日本の西武やオリックスやソフトバング、そしてメキシコのプロ野球チームで活躍をされました。そして2014年には薬物疑惑が出てしまい、世間を騒がせました。

様々チームでプレーをしたアレックスカブレラさん

アレックスカブレラさんはベネズエラのモナガス州カリピト出身で、生年月日は1971年12月24日です。アレックスカブレラはこれまで様々な国のプロ野球チームで活躍されてきました。まず最初は、1991年にアメリカのシカゴ・カブスで活躍されていました。1997年からはメキシコのメキシコシティ・タイガース、そしてミナティトラン・ポトロズやタンパベイ・デビルレイズで活躍されました。1999年からは台湾の中華職棒で活躍をされました。そして1999年からはアリゾナ・ダイヤモンドバックスで活躍されました。それから2001年からは来日をして、西武ライオンズで活躍をされました。2002年に王貞治さんとタフィ・ローズさんが持っている日本記録と並ぶ、55号ソロ本塁打を放ち素晴らしい功績を残されました。

現在のアレックスカブレラさんへ

現在、アレックスカブレラさんはまだ現役のプロ野球選手として、現役を続けられているのでしょうか。2015年から2016年のシーズンは、ベネズエラのウィンターリーグで活躍されていたそうですが、現在もまだベネズエラのウィンターリーグで活躍されているかどうかは分からない状態です。アレックスカブレラさんは現在46歳で、プロ野球選手として現役を続けるには難しいような気がしますが、体格に恵まれていて実力もある方なので、もしかしたら今でもプロ野球選手として現役を続けられているのかもしれませんね。だとしたら、とても素晴らしいことですね。それからアレックスカブレラさんは結婚をされており、一男一女のお子さんがいらっしゃるそうで、息子さんもプロ野球選手として活躍されているそうです。

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA