小錦の現在の体重とは?現在はハワイで暮らしている?現在の嫁は誰?

皆さんは小錦さんを覚えていますか?大相撲力士をされていた方です。小錦さんはとても体が大きくて、大相撲力士をされていた時は身長は187cmで体重が275kgもあったそうです。テレビで見ても他の大相撲力士よりも大きく見えて、とても迫力がある方でした。小錦さんと言えば、大相撲力士として大関まで上りつめました。大関を陥落した数年後に現役を引退されました。そして日本相撲協会を退職した後に、タレントとしてテレビ番組に出演したり、ミュージシャンとしてCDも発売されました。

とっても大きくて体格が良かった小錦さん

小錦さんはアメリカ合衆国ハワイ州オアフ島出身で、生年月日は1963年12月31日です。本名は小錦八十吉で、ニックネームはサリー・コニちゃん・黒船です。小錦さんは1982年に高砂親方の部屋に入門して、1984年に初土俵から約2年で新入幕されます。そして1987年に外国出身力士として史上初めての大関に昇進されました。殊勲賞4回・敢闘賞5回・技能賞1回と様々な賞も多数受賞されました。それから1997年に引退をされました。引退後はタレントやミュージシャンとして活躍をされました。タレントとしてバラエティ番組に出演している時の小錦さんは、相撲をしていた時の小錦さんとは違い、とてもフランクで明るくて可愛らしい雰囲気のあるタレントさんでした。バラエティ番組で小錦さんが住んでいるハワイの家が紹介されることもありました。

現在の小錦さんへ

現在、小錦さんは引き続きタレントさんとして活動されているそうです。NHKの「にほんごであそぼ」という子供向けの番組にレギュラー出演されています。そして、ラジオのFMNACK5の「H.I.SpresentsKONISHIKILEALEASUNDAY」という番組にもレギュラー出演されています。小錦さんはオフィシャルサイトがありますので、そちらの方に小錦さんの活動内容が載っています。そしてプロフィールも載っていたり、小錦さんと奥さんが楽しく歌っている動画やCMも載っているので、見てみたい方は是非チェックしてみると良いです。小錦さんが出演されているNHKの「にほんごであそぼ」という子供向けの番組では、可愛らしい衣裳を着た小錦さんの姿を見ることが出来るので、まだ見たことが無いという方は是非チェックしてみると良いです。

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。


芸能人ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA