トミーズ雅の2017年現在は?娘との関係は良好?ダウンタウン松本とは仲が悪い?

皆さんはトミーズ雅さんを覚えていますか?漫才師をされていた方です。トミーズ雅さんと言えば、トミーズ健さんとトミーズという漫才コンビを組んでバラエティ番組で活躍されていました。トミーズ雅さんは漫才師になる前は、進光ボクシングジム所属プロボクサーでした。プロボクサーとして1979年に西日本ミドル級の新人王を獲得されました。トミーズ雅さんはトミーズとして、1980年代から2000年代にかけて上方漫才大賞や上方お笑い大賞で、新人賞や金賞や大賞を受賞されました。

大きな顔が特徴的だったトミーズ雅さん

トミーズ雅さんは大阪市生野区巽出身で、生年月日は1959年12月24日です。本名は北村雅英さんです。トミーズ雅さんは、普通の人よりも顔が大きいのが特徴的で、男性としての強さと優しさを兼ね備えた感じの方でした。身長は177cmで体重が80kgと大きな体格をしていました。漫才師になる前にプロボクサーをされていました。そしてプロボクサーを引退して大学も中退していたトミーズ雅さんは、トミーズ雅さんの実のお兄さんに吉本総合芸能学院1期生の応募を進められて、相方になるトミーズ健を誘います。そしてトミーズ健さんは大学を卒業して就職先が決まっていたのですが、トミーズ雅さんのお兄さんに説得をされて入学されて、上方漫才大賞や上方お笑い大賞などのお笑いの大会で活躍をされて、関西のバラエティ番組で活躍されました。
NSC卒業後の1983年6月にうめだ花月中席の「フレッシュコーナー」で初舞台を踏む。デビューの頃は健がボケ、雅がツッコミだったが、元来のキャラクターのままだったため全くウケず、役柄を変えた。

現在のトミーズ雅さんへ

現在、トミーズ雅さんは現在も関西のバラエティ番組で活躍されているそうです。まだ漫才師を引退していないみたいなので、少し安心しました。トミーズ雅さんの最近の顔写真もインターネットに載っていて、元気そうな感じで優しそうな表情をしていました。そして大阪府にある「遊食喜多村」という飲食店のオーナーもされているそうです。トミーズ雅さんは結婚もされていて、娘さんが3人いらっしゃるそうなんです。そのトミーズ雅さんの娘さんが、モデルのように可愛いと評判らしいのです。実際に私もトミーズ雅さんの長女さんの顔写真を見ましたが、本当に可愛らしくて女性のファッション雑誌に載っていそうな顔立ちをしていて、トミーズ雅さんに全然似ていないな〜と思いびっくりしました。

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA