中村晃子は現在結婚している?大竹しのぶとの関係は?婚約破棄の真相は?

皆さんは中村晃子さんを覚えていますか?歌手や女優や声優をしていた方です。ポテっとした唇をしていて可愛らしい顔立ちをしている方でした。中村晃子さんは高校在学中に、第2回ミス・エールフランスコンテストの準ミスに選ばれたことがきっかけで、松竹に入社をして銀幕デビューをしました。そして数多くの映画に出演しました。それから1965年に「青い落葉」でレコードデビューをし、1967年にリリースした「虹色の湖」は80万枚を売り上げて、この曲が彼女の最大のヒット曲となりました。

中村晃子さん

中村晃子さんは千葉県習志野出身で、生年月日は1948年1月3日です。中村晃子さんは、歌手・女優・声優として様々な分野で活躍されていました。1967年にリリースした「虹色の湖」が大ヒットとなり、この曲で第19回NHK紅白歌合戦に初出場しました。衣装がへそ出しルックで可愛らしかったのですが、露出のある衣装だった為になかなかNHKの番組には出られなかったそうです。1973年にはカバー曲の「あまい囁き」がヒットしました。そして1980年にも「恋の綱わたり」で30万枚を売り上げました。女優としても活躍されて、1994年には20代以来、久し振りにヘアヌード写真集を発売されました。それから、ハリウッド女優として有名なウーピー・ゴールドバーグさんやファラ・フォーセットさんの吹き替えの声優もされていました。 中村晃子さんは様々な分野で活躍したマルチな方でした。

現在の中村晃子さんへ

現在、中村晃子さんが何をされているのでしょうか。インターネットで調べてみると、2016年にアニメの「スペースアドベンチャーコブラ」のジェーン役の声優をされていることが分かりました。もしかすると、現在も歌手や女優としては活動していないみたいですが、声優としてまだ活動されているのかもしれません。中村晃子さんは現在70歳なので、女優や歌手としてはもしかしたら活躍出来ない年齢なのかもしれません。きっと中村晃子さんは、今は悠々自適に暮らしているんだろうな〜と思います。中村晃子さんは結婚を一度もされていないそうで、お子さんもいらっしゃらないそうなので、きっと一人暮らしなのではないかなと思います。これからも声優としての活躍を期待しています。特に私個人としては、ハリウッド女優さんの吹き替えの声優に期待をしています。

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA