GG佐藤の現在は?エラー動画ってなに?トラバースって?

皆さんはGG佐藤さんを覚えていますか?プロ野球選手だった方です。GG佐藤さんは、身長184cmで体重94kgととても大きな体格をしていました。そして優しそうな笑顔をしていました。GG佐藤さんはこれまで、西武ライオンズや埼玉西武ライオンズやフォルティチュード・ボローニャ1953、そしてロキテクノベースボールクラブや千葉ロッテマリーンズに在籍して活躍されていました。投球は右投で打席は右打で、ポジションは外野手や一塁手でした。西武時代では、ヒーローインタビューで「キモティーッ!」と大声を出すパフォーマンスをしていました。

名前が個性的だったGG佐藤さん

GG佐藤さんは千葉県市川市出身で、生年月日は1978年8月9日です。GG佐藤さんは身長184cmで大きな体格をしていて、スポーツマンとして恵まれた体格をされていました。GG佐藤さんの「GG」の由来は、中学生の頃に同級生から「猫背で顔がジジくさい」と言われたのがきっかけになったようです。しかしGG佐藤さん本人の意見では、港東ムース時代にオーナーの野村沙知代さんから「シャキッとしなさい、ジジイじゃないんだから」と言われたのがきっかけだったと言われています。GG佐藤さんは小学校時代から野球を始めて、行徳のリトルリーグに在籍していました。法政大学に進学した後に、マイナーリーグ・フィラデルフィア・フィリーズ1Aに入団されました。2002に帰国をし、西武やイタリアのチームやロッテに入団をして活躍されました。

現在のGG佐藤さんへ

現在、GG佐藤さんは何をされているのでしょうか。2014年にロッテの球団から戦力外通告を受けて、プロ野球選手を引退されました。引退をされた後は、佐藤GGさんの父親が社長を務めている株式会社トラバースという住宅測量・地盤改良会社に就職をされました。なので平日は株式会社トラバースで開発営業部のマネジャーを務めているようです。そして休日は、社内の軟式野球チームで野球を続けているそうです。それからこれまで様々なテレビ番組に出演をしており、驚くことに2017年にNHK大河ドラマ「おんな城主直虎」に、俳優として初めてデビューされました。佐藤GGさんは決してイケメンでは無いのですが、大河ドラマの役に合っていたのでしょうね。これからも色々な分野で活躍をして欲しいと思います。

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA