里谷多英の2017年の現在は?画像スキャンダルで引退!?逮捕ってどういうこと?

皆さんは里谷多英さんを覚えていますか?フリースタイル・スキーモーグルの選手をされていた方です。美人でスポーツ万能で、オリンピックでもメダルを獲得されました。1998年の長野オリンピックの女子モーグルで金メダル、そして2002年のソルトレイクシティオリンピックの女子モーグルで銅メダルを見事獲得されました。冬季オリンピックで、日本の女子選手が2つ目のメダルを獲得したのは今までに無かったことで史上初めてでした。里谷多英さんがあの長野オリンピックで金メダルを獲得された時の笑顔が今でも忘れられません。

高くポーズを決めた里谷多英さん

里谷多英さんは北海道札幌市出身で、生年月日は1976年6月12日です。里谷多英さんがモーグルを始めたのは小学校5年生でした。1989年に小学校6年生の時に全日本選手権で優勝されました。そして1994年にリレハンメルオリンピックに出場しますが、11位でメダルには届きませんでした。それから1998年に長野オリンピックに出場し、見事金メダルを獲得されました。あの時の里谷多英さんの滑りは完璧で、罰の付け所が無いくらい素晴らしい演技でした。その後も2002年にソルトレイクシティオリンピックで銅メダルを獲得されました。2006年のトリノオリンピックや2010年のバンクーバーオリンピックにも出場されました。里谷多英さんがモーグル選手として現役を引退されたのは2013年でした。里谷多英さんは長きに渡ってモーグルの選手として活躍されました。

現在の里谷多英さんへ

現在、里谷多英さんは何をされているのでしょうか。モーグル選手として現役を引退されてから、特に目立った活動はされていないようです。タレント活動をされているという情報も出て来ませんし、モーグル選手の指導を行っているという情報も出て来ません。里谷多英さんは現在はフジテレビジョンに所属されているので、もしかしたらフジテレビジョンのどこかで働いているのかもしれません。里谷多英さんはモーグル選手を止めてから益々美しくなられたので、タレントとしてもきっと活躍出来るのではないかな~と思います。里谷多英さんはオフィシャルブログやツイッターやインスタグラムなどは行っていないようです。ファンの方は残念だと思うかもしれません。でも里谷多英さんはフジテレビジョンに所属されているので、いつかテレビでまた見ることが出来るかもしれませんね。

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。


芸能人ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA