中山律子の現在は?パーフェクトゲームってなに?ライバルって誰?

中山律子さんと言えば、元プロボウリングの選手で大活躍されていましたよね。

そんな中山律子さんの現在を調べてみました。

・中山律子さんのプロフィール

1942年10月12日生まれの群馬県出身です。

中学時代はボウリングではなくバレーボー
に集中していました。

しかし1965年にボウリングと出会い、最初からスコアがよかったんですよ。
その後、ボウリングが大好きになってはまっていきました。

1966年には九州の大会で準優勝を獲得しており、練習を積み重ねてどんどん徐達していきました。

1969年には女子プロ誕生記念大会で優勝を獲得しています。

今では、ボウリングはみんながはまっていますし、ボウリング専用のテレビ番組も夜中にやっている時代ですよ。

筆者もスコア200出た事あるんですけど、毎回それだったら良いんですけどねcえ〜なんて考えながら(笑)

テレビでも大人気の中山律子さん

プロボウリングの選手として名を上げるようになり、どんどんテレビでも引っ張りだこになりました。

コマーシャルにも出演するようになり、花王のコマーシャルだったんですけど、そのコマーシャルで「律子さん律子さんさわやか律子さん」というシーンがあるのですが、大人気すぎて・・・
流行語にもなってしまったんです。

すごいですよね。

・中山律子さんの現在は?

1990年代に負傷してしまい、なかなかプロとしての成績を伸ばせずになり、普及活動をされるようになりましたね。

あの有名なテレビ番組ボウリング革命 P★League立ち上げたのが田中律子さんなんですよ。

最近夜中にやっているじゃないですか。
筆者もよく見るんですけど、若い女性がたくさん出場しており、毎回感心しています。

2013年には東京タワー55周年エッセイコンテストに応募すると、見事特別賞を獲得する事ができました。

今後もボウリング業界をどんどん盛り上げて行って欲しいですよね。

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。


芸能人ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA