原田雅彦の現在は?離婚理由が謎?残した名言とは?

原田雅彦さんと言えば、元スキージャンプの選手で有名な方ですよね。
そんな原田雅彦さんの現在を調べてみました。

・原田雅彦さんのプロフィール

1968年5月9日生まれです。
北海道出身のA型です。

スキーをやり始めたのは小学3年生の時でした。
そこから、全国優勝など様々メダルを獲得しています。

高校を卒業してからは、雪印乳業に就職する事になりました。
それ以降、どんどんスキーでの活躍を広げていき、知名度も上がっていきます。

オリンピックにも出場経験がある実力者なんですよ。

1992年
1994年
1998年
2002年
2006年と合計5回も出場しているのです。

しかし2006年のオリンピックを機会に引退する事になりました。
引退を表明した時は、誰もが「えー」と思いましたよね。
「まだまだやってほしかった」などの声もありました。

・原田雅彦さんが引退した理由は?

プロへの道へ進んで欲しいと思った方もいますが、自分の将来は自分で決めるもの。

原田雅彦さんはスキージャンプの道を選ぶのをやめて、就職先の雪印乳業でサラリーマンとしての道を選んだのです。

それだけ会社が大好きで、仕事に没頭したいと思ったのかもしれませんね。

雪印と言えば、有名な会社ですし安定もありますよね。
食べていくには、将来的な事も考えて安定を選んだのかもしれません。

私もプロの道へ進んでもいいが、やめてからがどう生活していけば良いか・・・
就職がちゃんとあり、安定した職場ならそちらを選ぶのも無理はないかなと思いました。

なので原田雅彦さんもそう思ったのかもしれませんね。

・原田雅彦さんの現在は?

現役引退をしてからは、雪印メグミルクスキー部コーチとしての仕事を引き受けたり。
スキージャンプの解説の仕事をしていました。
そして2015年には全日本スキー連盟理事に就任しています。

すごい方なんですよね。
今後もスキー関係には携わっていくのではないでしょうか。

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA