鹿取義隆の現在は?息子も野球選手?画像あり?成績はあまり良くなかった?

鹿取義隆さんと言えば、音プロ野球選手で巨人で大活躍されていましたよね。
その後のライオンズでも良い成績を残していて、すばらしい選手でしたよ。
そんな鹿取義隆さんの現在を調べてみました。

鹿取義隆さんんおプロフィール

1957年生まれの高知県出身です。

大学を卒業した後は社会人野球をされていましたが、ドラフト会議で指名を受ける事がなく諦めるしかないのか・・・と思った時にドラフト会議ではない所でスカウトをされました。

そして中日ドラゴンズに1位指名を受けていたのですが、巨人と契約する事にしました。

1981年にフロリダで行われたらキャンプへ参加するt、トレーニングも必死に行って、誰よりもしっかりやっている所を見た講師の方から大絶賛されました。

その後もいろいろな試合に出場して活躍をし、MVPにも選ばれた事がありました。

西武ライオンズに移籍してからも、巨人での活躍と同じぐらい貢献していました。
そんな姿を見て、惚れた男性・女性は多かったと思いますよ。

1997年になると、年齢も年齢なので、なかなか活躍しづらくなってきてしまい、引退宣言をされました。

引退した後は何をしていたの?

引退してからはコーチとして巨人二軍を指導していました。
きちんと一つ一つ細かい所もチェックして指導したからこそ、巨人二軍は戦力を上げていきました。

教え方がうまいと伸びしろもどんどん上がっていくので、コーチに向いているんじゃないかと思ったぐらいです。

その後はヘッドコーチに就任したり、日本代表のコーチを務めてきました。
コーチとしても選手としても大活躍なお方だったというわけです。

鹿取義隆さんの現在は?

コーチの仕事を全うしていましたが、2011年以降は、野球評論家の仕事も行うようになりました。
野球のラジオにも出演していたことがありました。

そのお仕事も引き受けながら2014年には侍ジャパンのU15代表監督に就任されました。
とうとうここで監督として野球の仕事にたずさわるようになりました。

私としてはやっと!監督というポジションまで来てくれたかとホッとしましたけどね。
2017年現在はGM特別補佐に就任しています。

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。


芸能人ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA