現在の高木大成とは?高橋由伸との関係は?今は色々な方面で活動中?

高木大成さんと言えば、西武ライオンズで活躍していたプロ野球選手で有名な方ですよね。
現在は引退していますが、最近はどうしているのか調べてみました。

・高木大成さんのプロフィール

1973年生まれの東京都出身です。
お父様とお母様が福岡県出身で、小さい頃はよく球場に連れて行っていました。

両親野球が好きじゃないと連れていかないと思うので、両親共々みんな野球関係が大好きだったのでしょう。

そして本人は西武ライオンズのファンになりました。
当時はまだ名前が西武ではなく西鉄でしたね。

大学に進学して、1995年にドラフトでの指名を受けていたのですが、自分が入りたい球団は「西武ライオンズ1本」という事で逆指名をした事でも有名ですよ。

見事西武ライオンズに加入しました。

・高木大成さんが引退した理由?

プロ野球として活躍していた時は、捕手としても活躍していましたね。
1997年には「ゴールデングラブ賞」も獲得しています。

1999年にキャンプにて大怪我をしました。
右足首靭帯断裂です。
野球生命の危機とも言われていたんですけど、なんとか試合に出場!
しかし怪我をする前よりも、良い試合を見せる事ができなくなってしまいました。

2004年には一軍としての出場はありませんでした。
限界だと感じた事もあり2005年に引退発表をされました。

・高木大成さんの現在は?

プロ野球を引退してからは、西武ライオンズの親会社へ入社し、社会人として活躍していきました。

やはり、西武ライオンズの名は自分の生きがいだと感じていたのかもしれませんね。

普通なら、プロ野球引退後はテレビ活動をしたり解説者に回る方が多いじゃないですか。

でも親会社の所で仕事をするって、相当西武ライオンズに愛がないとできない事ですからね。

2016年には応援ツアーに参加したり、トークショーなどにも参加するようになりました。

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。


芸能人ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA