河合優の現在は?辞職勧告?政治家生命は崖っぷちだった!?

愛知県名古屋市の議員さんでもある河合優さんをご存知でしょうか?
名古屋と言えば河村市長を思い出しますが、河合優さんは広報や庶務委員長や幹事を務めていました。
そんな河合優さんの現在はどうしているのか調べてみました。

河合優さんのプロフィール

昭和40年生まれです。
愛知県名古屋市緑区出身です。

現在は奥様もいて、学生のお子さんがいらっしゃいます。
子供たちの事を第一に考えてくれる政治家の方だというイメージが強かったですよね。

筆者も愛知県出身なので、名古屋の政治家さんはすごく気になります。
今の市長さんは減税という事で頑張っていて、個人的には好きです。

そんな河村市長の元で働いている同じ苗字の河村優さんも素晴らしい人だと思っていました。
しかし2012年に事件が起きてしまいましたよね~。

ポルシェ事件とは?

2012年の7月に国道302号にて、女性が乗っていた乗用車にポルシェがぶつかりました。
通常ぶつかったと思ったら、左端に2台車を止めて、警察を呼びますよね?
それが常識範囲の事です。
なので女性は車を降りたんですよ!

そしたら、ポルシェに乗っていた方は、下りずに「ぶつかっとらんがや!」と名古屋弁バリバリで話してきて、そのまま去ってしまいました。

運よく女性はナンバープレートと車種を覚えていたので通報した所、その車の持ち主が河合さんでした。

ポルシェ事件のほかにも公費を使って女性と旅行に出かけたり、政務調査費を使って漫画を買ったりしていたんです。

そういう報道が起きてからは信用できなくなりましたよね。
最低な男性だなと思ってしまいました。

河合優さんの現在は?

「議員を辞めるつもりはない」「俺ほど議員の資質がある者はいない」などと発言した河合優さん!

国民からしてみれば「こんな人早く辞めてしまえ」「こんな人を信用する事はもうできな
名古屋市は河合優議員に対して議員辞職を勧告する事になりました。

いろいろな事件をして騒がせている人は、日本の上に立つ資格はないですし、そもそもこういう事を引き起こしたのは自分自身なので、自業自得ですよね。

家族が可哀想だなぁと思いました。

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA