現在の岡崎朋美は妻でありママ!辺見えみりと似てる?鍛えた太ももは健在!

岡崎朋美さんと言えば、元スピードスケート選手でオリンピックにも出場経験がある方ですよね。
スケートで走り滑る姿は本当にかっこよくて同じ同性として憧れちゃいましたよ。
そんな岡崎朋美さんの現在を調べてみました。

岡崎朋美さんのプロフィール

1971年生まれの北海道出身です。
現在は安武朋美さんです。

高校生の頃にスカウトをされて、1998ンrンに長野五輪に出場をしました。
その時に銅メダルを獲得して「すごい!」と思いました。
しかし椎間板ヘルニアになってしまって、もうスケートはできないんじゃないかと焦りましたよ。

ヘルニアになると、なる前のフォームとは変わってしまいますからね。
でも戻ってきてくれました。

そして練習に練習を重ねて2002年にソルトレイクシティオリンピックに出場をしました。
2006年にはトリノオリンピックに出場をしていますし、2009年にはバンクーバーオリンピックにも出場!

実績がすごいですよね。
このままずっとプロとしていろんなオリンピックや試合に出場するんじゃないかと思っていましたが、2010年に妊娠発表をされて驚きました。

引退理由は子供の出産!?

2010年8月に妊娠している事は発表しました。
そして12月に出産をしています。

年齢に関してはまだまだ現役でもできる年だったんですけど、ソチオリンピックに出場した時に良い成績を残す事ができずに引退を発表しました。

女性というのは子供を出産すると、体力もだいぶダウンしてしまいますからね。
私も出産経験した者なのでわかりますけど、出産前は50m走8秒だったのに今じゃ10秒かかってしまいます(笑)

安武朋美さんの現在は?

2015年によしもとクリエイティブ・エージェンシーとマネジメント契約をされました。
そして少しずつ活動をしていっているようですね。

もしかしたら、今後は子育てをしながら解説者の方に進んだりテレビ出演をする事があるかもしれません。

どの道に進むかわ不明ですが、個人的には元スピードスケーターという事で、解説者や教える側に回ってこの先もスケーターとしての仕事に携わってくれたら良いなと思っています。

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA