ビートきよしの現在は?逮捕されていた!?病気と息子とは?

ビートきよしさんと言えば、ビートたけしさんの相方でもありましたよね。
当時はコンビを組んでいて、ツッコミ担当でした。
あの大物芸能人のビートたけしさんにつっこむ初代と言っても過言ではないでしょう。
そんなビートきよしさんは現在どうしているのか調べてみました。

ビートきよしのプロフィール

1949年12月生まれの山形県出身です。

本名は兼子二郎さんです。
ビートたけしさんとコンビを組んでいる時は、ビートたけしさんと仲もすごく良くて、ビートたけしさんの事は「あいぼーう!」と呼んでいました。

そしてネタの中にある「よしなさーい」というきよしさんがつっこむ言葉こそ流行語にもなりましたよね~。
今でも使っている人はいるんだとか。

平成生まれの方は「ん?」と思うかもしれませんが、昭和の方ならわかりますよね。
人気のあるコンビとして活躍していましたが、自然とビートたけしさんの方が人気上昇になってしまい、ツービートとして二人で出演する機会は徐々に減っていきました。

そして2008年に島田洋八さんと「うなずきコンビ」を結成する事になりました。

ビートきよしの年収がすごい!?

一時期は、たけしさんの方だけ人気が上がってしまい収入がどんどん低下して借金をするなんて事もありました。
その借金をたけしさんが肩代わりしたという話、有名ですよね。
コンビ愛がすごく伝わる話でした。

そんなビートきよしさんの年収が今やすごい!という噂があるのです。
最近ではめっきりテレビに出演する機会がなくなったきよしさんですが、昔からテレビに出演している大御所さんですから年収800~1000万はあるんだとか。

十分な金額ですよね。
オフィス北野に所属していますので、1回の出演料が高いのかもしれませんね。

ビートきよしの現在は?

事務所もきちんと所属していますし、芸能活動はされています。
少し前にツービートで漫才をしている所を拝見したのですが、年を取ってもあうんの呼吸と言いますか・・・。

お互いのつっこむタイミングやボケるタイミングがマッチしているんですよね。
さすがだなぁと思いました。
2016年には「もうひとつの浅草キッド」という本を出版していますので、まだまだ活躍し続ける事間

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA