柏田貴史の現在は?メッツからの帰国後に迫る!

柏田貴史さんと言えば、元プロ野球選手で有名な方ですよね。
ジャイアンツで活躍しているイメージが強い柏田貴史さんですが、現在どうしているのか調べてみました。

・柏田貴史さんのプロフィール

1971年生まれの熊本県出身です。
1989年に巨人に入団する事になりました。

1994年にはプロで初めて勝つと事ができて、注目されて翌年にはイースタン・リーグでも勝ち注目されました。

二軍だったのですが、勝つ事が注目を浴びる元なのでとても大事な試合でしたよね。

1997年には日本人初のメジャーリーグ(セリーグ)になりました。

契約自由に変わって再度巨人にカムバック!
当初から応援してきたファンは、また戻ってきてくれたと嬉しかった事でしょう。

一時期は活躍をしていた柏田貴史さんですが2005年に引退宣言をしました。

・柏田貴史さんが一軍になれなかった理由とは?

柏田貴史さんはセリーグで活躍しており、一軍ではなく二軍でした。

なぜあれだけの成績を持つ方が一軍に上がる事ができなかったのか気になっている方も多いと思います。

確かに成績は良い方だったとは思います。
しかし、防御打率が5.01という事もあって、良いというわけではないんですよ。

標準と言った方がわかりやすいですかね。
一軍になるためには、相当上の成績が必要いなってきてますし出場してどうチームに貢献できているかも重視される世界です。

一軍から二軍になる事は簡単ですが、二軍から一軍になるというのは非常に難しい事なんですね。

2005年には一軍になる試合が一つもなくなったという事で引退せざるおえない状況だったのでしょう。

・柏田貴史さんの現在は?

引退をしてから何をしているのか?
たいていのプロ野球選手は解説者などをしていますよね?

テレビ出演をしてプロ時代の話をしたりなど。
柏田貴史さんに関しては巨人の国際スカウトとして現在働いていますので、野球関係の仕

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。


芸能人ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA