長山藍子の現在は?若い頃?坂上忍との関係は?

長山藍子さんと言えば「渡る世間は鬼ばかり」で有名ですよね~。
また「男はつらいよ」にも出演していて、印象的でした。
そんな長山藍子さんの現在を調べてみました。

長山藍子さんのプロフィール

1941年生まれの中国にある蒙古自治会フフホト市生まれになります。
俳優座養成所にお父様の影響で入る事になりました。
その後は女優業として数多くの作品に出演していましたね。

とくに「渡る世間は鬼ばかり」では野田弥生役を20年もの間勤めてきました。
筆者も大好きな作品だったので、毎シリーズ見ていましたよ。

再ブレイクを果たした坂上忍さんと親子共演をした事をきっかけに大の仲良しなんだとか。
まるで本物の親子のような関係で坂上忍さんをかわいがっているようですね。

坂上忍さんが可愛がられている・・・ってあの毒舌なイメージから想像できませんね(笑)

長山藍子さんは結婚している?

1997年の時に16歳年下の俳優さんとご結婚をされています。
名前は「武政忠明」さんという方です。
劇団俳優座に所属している方で、水戸黄門にも出演した事があるんですよ。

夫婦で始めた事があって、「そば打ち」です。
お休みの日は、そば打ちを夫婦そろってする事もあるようです。

結婚して何十年も経過しているけど、仲良しだなんて本当にうらやましいですよね~!
筆者も見習いたいと思います!

長山藍子さんの現在は?

数えきれないほど、テレビや舞台に出演してきた長山藍子さんですが、現在は何をされているのか?

今もなお、現役で女優業をしています。
一番新しい作品は、NHKで放送していた「限界集落株式会社」で大内弥生役をやっていました。

若い頃も素晴らしい演技をされていましたが、今も全然変わっておらず演技力抜群です。
また坂上忍さんとも、共演をされたようでテレビで注目されていましたね。

今後も健康なうちは、テレビ活動をされていくと思います。
夫婦健康には気を付けて、これからも頑張っていってほしいと思います。

年を取っても、キレイを維持できるなんてさすがベテラン女優さんですよね。
筆者も同世代なんですけど、全然・・・顔をおみせできないおばさんになっちゃってますからね。

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。


芸能人ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA