前田有紀の現在は花屋?ホワイトベリー?旦那とは?

「♪君が〜いた夏は〜遠い夢の中〜」
この歌詞を聴いてピンとくる人もいるでしょう。
カラオケでは毎回ランキング上位に入る「夏祭り」!
ホワイトベリーというグループの歌で、ボーカルが前田有紀さんでした。
そんな前田有紀さんの現在を調べてみました。

・前田有紀さんのプロフィール

1985年生まれの北海道出身です。
1996年にストロベリーキッズに入りボーカルを担当していました。

バンド名をホワイトベリーに変えて3年後にメジャーデビューを果たしました。

2000年に発売された「夏祭り」が大ヒット!
知らない人はいない程大人気の歌でしたよね。

「夏」と言えばこの曲と言っても過言ではないぐらい!
ドラマで器用される事もありましたし、カラオケでは大半の方が歌っていたのではないでしょうか?

筆者もそうです(笑)

・前田有紀さんがホワイトベリーを解散してソロに!

2004年に解散という報道が出て驚かれた方もいると思います。
まだ高校生だったメンバーですから、大学進学の道を選んだメンバーのために学業を専念して欲しいという事もあって解散する事になったんですね。

高校生までは、将来など考えずに自分がやりたい事に突き進んできたと思うのですが、大学の年齢になると、そろそろ将来の事も考えないと・・・と思い始めるんですよね。

解散してからは、前田有紀さんはソロで活動し始めました。
名前も前田有紀ではなく、yukkiと変えて活動開始。

・前田有紀さんの現在は?

ソロで活動していたんですけど、2007年にTHE HUSKYのボーカルを担当し始めました。
4年後に脱退をして再度ソロ活動をしています。

2016年には名前をさらに改名して「前田有嬉」になっています。

2017年にはMUTOWN RECORDS所属して歌手活動を行なっています。
音楽番組でも夏祭りの曲を歌ってくれる事が今後もあると思いますよ。

モノマネ歌合戦などで歌うとたまに本人が出てくるじゃないですか。

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。


芸能人ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA