高橋元太郎はジャニーズの走りだったのは本当?現在は病気?

俳優の高橋元太郎さんって今何をされているんでしょうか?ジャニーズというキーワードも気になりますー。というわけで色々調べてみました!

【高橋元太郎プロフィール】

本名:風間 元太郎

生年月日:1941年1月15日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:161cm

ジャズ喫茶のオーディションに合格後、「スリーファンキーズ」というバンドでデビュー!
アニメの主題歌をカバーしたり、近鉄バファローズの公式応援ソングも歌っていました。
俳優のイメージが強かったので意外ですが、歌もお上手なんですね~!

でも演技も歌もマルチにできると、自分の中の幅というか引き出しが広がりそうです。
昔に限らず今も、例えば福山雅治さんとか星野源さんとか、俳優をやりながら歌手活動も並行して行うという人って結構多いですからね。

芸事ということに変わりないし、色々挑戦してみるのは良い刺激になるのかもしれません。
もちろんどちらかに特化するのも素晴らしいと思いますけどね!

【高橋元太郎×ジャニーズ?関係性は?】

ところで「高橋元太郎」さんと検索すると、「ジャニーズ」っていう単語が出てくるんですよ。
これかなり謎ではないですか?(笑)
正直、高橋元太郎さんとジャニーズってあまり関連性が見出せないのですが…
どういうことかと思い調べてみると。

どうやら、高橋元太郎さんが所属していたバンド「スリーファンキーズ」が
ジャニーズの走り的存在だったと言われていたから…だそうです!
アイドルグループといえばジャニーズを連想しますが、ジャニーズが出現するもっと前から、「スリーファンキーズ」はアイドルとして評価されていたわけです!

ま、直接的な関連性は無かったということになりますね。(笑)

【現在も様々な活動に励む高橋元太郎】

高橋元太郎さんの現在ですが、今も俳優としてドラマなどに出演されています!

また、講演会の講師や、趣味の陶芸で作った作品の個展を開くなど、俳優業以外にも様々な分野で活躍。

相変わらず精力的に活動されていらっしゃるようで何よりです!

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA