ベニー・アグバヤニ(元ロッテの主砲)は現在どうしてる?

「ハワイアン・パンチ」の愛称で人気を集めた、元プロ野球選手のベニーアグバヤニさん。
ハワイアン・パンチというだけあって、やはり現在はハワイ在住だったりするのでしょうか…!?

【ベニーアグバヤニプロフィール】

生年月日:1971年12月28日

出身地:アメリカ

身長:183cm

体重:100kg

1998年にメジャー初昇格を果たした後、2004年に千葉ロッテマリーンズへ入団。
2009年まで在籍し、わりと怪我をしたものの、マリーンズ優勝に大きく貢献した名選手です。

気候のせいなのでしょうか?ベニーアグバヤニさんの出身地であるハワイは、「暖かい」「のんびり」というイメージがありませんか。
温厚な性格の持ち主として知られるベニーアグバヤニさん。
滅多なことでは怒らない穏やかさは、まさにハワイの持つあたたかさそのもの。
まあ、ハワイ出身者が全員穏やかかっていったら、当然そうとも限らないでしょうけど…笑

野球の時はチームのために戦う戦士、そして普段は優しいハワイアン。
この二面性もベニーアグバヤニさんの魅力と言えそうです。

【ちょっと気になる?ベニーアグバヤニの応援歌】

ところで皆さん、ベニーアグバヤニさんの応援歌って何の歌だかわかります?
ネットでも「ベニーアグバヤニ 応援歌」で調べている人が多いみたいですから、その分もうご存知の人もたくさんいらっしゃるとは思いますが…笑
実はこれ、ハワイ民謡の「アロハ・オエ」が原曲なんだそうです。

恐らくベニーアグバヤニさんは、本当に故郷を愛しているのでしょうね。
でなかったら応援歌にまでハワイの曲なんて使いませんよ。
大好きな故郷・ハワイの民謡を使用することで、更に士気を高める…
もう生粋のハワイアンですね。ハワイ愛強すぎる。
私の周りにもハワイ大好きな友人が1名いますが、多分ベニーアグバヤニさんのハワイ愛には到底かなわないであろうと思います。
さすがハワイアン・パンチと言わざるを得ません。

【現在ベニーアグバヤニは何してる?】

2009年の引退後は、ハワイにある大学で野球部のアシスタントコーチを務めていたというベニーアグバヤニさん。
現在はオアフ島の高校で教育アシスタントのお仕事をしているそうですよ。
やはりというかなんというか、大好きな故郷のハワイで生活していらしたんですね。

今は応援歌としてではなく、日常のBGMとして、「アロハ・オエ」を流していたりするのでしょうか…

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA