伊藤智恵理の現在!月9の降板したアラフォーな素顔はインスタグラムで!?

伊藤智恵理はこんな人!

伊藤智恵理は、東京都出身の日本のタレントです。

1987年、テレビドラマ『あぶない刑事』にゲスト出演してテレビデビューをしました。

同じ年のドラマ『キスより簡単』に出演した時に、ドラマの挿入歌「パラダイス・ウォーカー」を歌って、アイドル歌手としてデビューしました。

その後1980年代を代表するアイドル歌手の一人として活躍し、テレビのバラエティ番組の『志村けんのだいじょうぶだぁ』にも出演してタレントとしても人気が出ました。

ちなみに、同じ時期にデビューしたタレントが、森高千里・酒井法子・立花理佐・小沢なつきですから豪華メンバーがそろっていた時期に芸能界に登場しています。

そんな智恵美さんが芸能界を引退するきっかけになったのが『月9事件』です。
当時、月9ドラマと言えば、菊池桃子・中山美穂・小泉今日子さんなどが出演している世代を代表する人気ドラマでした。

大抜擢なのですがプレッシャーが掛かり過ぎて拒食症になってしまい、他のアイドルにヒロインの座を譲る事になってしまいます。

その後、1990年代以降はドラマへの出演がメインとなりましたが、2006年以降は、芸能事務所の営業力が弱かったのか、徐々にメディアから消えて行った結果、実質上の休業状態になりました。

伊藤智恵理のプロフィール

氏  名 渡壁智恵理(わたかべ ちえり)
生年月日 1971年4月1日(46歳)
出 身 地 東京都
ジャンル テレビドラマ、映画
職  業 アイドル、女優、歌手
活動期間 1987年~
(ウイキペディアより)

伊藤智恵理の現在はというと?

伊藤知恵美さんは、2016年、渡壁謙二というレストラン経営者と結婚しています。結婚年齢は44歳ですから芸能界とは言え晩婚と言えるでしょう。

現在は渡壁智恵理と言う名前で『チーム美魔女』のメンバーとして、再び芸能活動を再開しています。チーム美魔女は『国民美魔女コンテストのファイナリスト』で構成されたチームです。

インスタグラムでも美魔女のメンバーを確認することができます。また、芸能活動の合間をぬって社会貢献活動もしています。

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA