高橋佳代子の現在!アナウンサー時代のみのもんたとの深い関係!

高橋佳代子はこんな人!

高橋佳代子は、岩手県出身の元アナウンサーです。

地方局であるテレビ岩手のアナウンサーをしている時に知名度がアップした女子アナウンサーです。

それは、テレビ岩手時代に担当した『ズームイン!!朝!』でした。
岩手県のコーナーレポーターを務めて、当時の司会者の徳光和夫さんから「佳代子姫」と呼ばれ、次第に人気と知名度がアップして行きます。

ズームイン朝に続いて出演したのは『午後は○○おもいッきりテレビ』(日本テレビ)で、1988年4月~2007年9月まで活躍した後リニューアルを契機として降板しました。

そんな高橋佳代子さんと『おもいッきりテレビ』のメインキャスターの、みのもんたさんが深い関係にあると言われています。具体的にどういう関係なのかと思って調べてみると、たしかに仕事の上での結びつきは深い関係です。

それもそのはずで、みのもんたさんとは19年間ペアを組んで司会者として頑張っていたのですから深い関係じゃなければそこまで長寿番組にはならなかったでしょう。

泥酔状態で、みのもんたさんに口説かれたと言う艶っぽい情報もありますが、19年間、一緒に仕事をしているんですから打ち上げの回数も一度や二度ではないはずです。

不倫騒動と言うほどの情報ではなく取るに足らない噂でしかありません。

高橋佳代子のプロフィール

出 生 名 高橋佳代子(たかはし かよこ)
生年月日 1952年2月7日(65歳)
出 身 地 岩手県
ジャンル アナウンサー
職  業 元岩手テレビアナウンサー
活動期間 1973年~
(ウイキペディアより)

高橋佳代子の現在はというと?

高橋佳代子さんの現在の情報については、ネットで確認できるのは、1948年の61歳の時点で独身だったという事だけで、それ以外の情報はありません。

また、テレビ出演は大手のメディアでは2008年の『旅の香り』に出演されています。

ローカルの話題では2013年の『秘密のケンミンSHOW』の岩手編に出演しています。

一時は、みのもんたさんとコンビを組んで全国的に知名度の高かった高橋佳代子さんですが、やはりアナウンサーと言う仕事の特徴からか盛り上げ役と言う立場だったので、テレビの出演が激減するとなかなか情報がありません。

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA