浅茅陽子の現在と溺れ谷!ところで彼女は結婚しているの?

浅茅陽子(あさぢ ようこ)はこんな人!

浅茅陽子は、静岡県出身の日本の女優です。

芸能界へのデビューは、NHKの連続テレビ小説の『雲のじゅうたん』で、飛行機屋を目指す快活で伸びやかな女性を好演して全国的に有名になりました。

その後、テレビ、映画と大活躍をしていますが浅茅陽子さんにはとても面白いエピソードがあります。

見た目は明るくしっかりした奥さまタイプなので、そのキャラを活かしてエバラ食品のCMが視聴者から好評でした。

『エバラ焼き肉のタレ!』と言う印象的なフレーズを覚えている人もいると思いますが、その長期出演していたCMですが、あるテレビに出演していた時に、うっかりベジタリアン(菜食主義者)であることをバラしてしまいました。

おかげで長年活躍して来た焼き肉のCMは、そのトークが原因で降板させられてしまいました。いかにも明るくてお茶目な浅茅さんらしいエピソードです。

もう一つの特徴は浅茅さんの写真や動画です。映画溺れ谷の全裸シーンが有名ですが、意外なほど多くの写真や画像がネット上にアップされています。特に若い時の浅茅さんのはとても綺麗です。

浅茅陽子のプロフィール

氏  名 浅茅洋子(あさぢ ようこ)
生年月日 1951年4月2日(66歳)
出 身 地 静岡県
血 液 型 A型
ジャンル テレビドラマ、映画
職  業 女優
活動期間 1974年~
(ウイキペディアより)

浅茅陽子の現在はというと?

ゴールデンアロー賞新人賞に、日本映画テレビプロデューサー協会賞、そして1985年のコマーシャル大賞など数々の賞を獲得している浅茅陽子さん。

最近はテレビで見かけませんがフリーの芸能人として女優業は継続中です。

やはり焼肉のCMの降板騒動が、テレビ出演回数の減少に多少影響しているのでしょうか?女優としての実力は十分あるだけに、もっと出て欲しい女優です。

もう一つ興味深いのは、浅茅陽子さんが結婚しているのか?独身なのか?ネットでははっきりとした情報がないことです。

明るい性格でオープンな感じのする浅茅陽子さんだけに、実に不思議です。

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA