叶和貴子の現在!2017年若い頃の画像がまぶしい女優に寝たきりのウワサが?

叶和貴子(かのう わきこ)はこんな人!

叶和貴子は、北海道出身の日本の女優です。

芸能人になってからの、おしとやかな和のイメージからは想像できませんが、実は中学・高校時代は陸上競技で活躍し、女子80mハードルでは北海道記録を持っているアスリートなのです。

さらにあまり知られてはいませんが、ピンクレディーや郷ひろみのバックコーラスも務めていました。

和風美人のイメージとは全然違いますが、中学・高校時代のアスリートの経歴から考えればバックコーラスをしていたのも頷けます。

そんな叶和貴子さんが、女優になるきっかけになったのが『和服の似合う美人女優』を求めていた芸能界のニーズです。そのニーズと彼女が本来持っていた和の雰囲気がピッタリだったのです。

結果的に郷ひろみが、叶和貴子さんを紹介したことによって、1980年のテレビドラマ『源氏物語』でデビューしたのです。

その後、テレビドラマでヌードを披露したり、ヌード写真集を出して一気にブレークします。それ以外にも子供向け番組のアクションヒロインになったり、幅広い芸歴を重ねて行きます。

叶和貴子さんの魅力は若い頃の画像で確認することができます。純和風の艶のある美人として多くのファンを魅了し続けてきたのです。

叶和貴子のプロフィール

出 生 名 高松和貴子(たかまつ あきこ)
生年月日 1956年4月23日(61歳)
出 身 地 北海道函館市
ジャンル テレビドラマ、映画、舞台
職  業 女優
(ウイキペディアより)

叶和貴子の現在はというと?

叶和貴子さんは、女優として活躍していた1991年頃、すでに間接リウマチを発症していました。テレビの仕事や舞台が忙しくて精密検査をしなかったと言います。

その後、次第にリウマチが悪化して一時は寝返りも出来なかったそうです。現在は、その闘病生活の経験を講演会などで披露しているそうです。

まだまだお色気一杯で品の良い和風美女の叶和貴子さん。まだ61歳ですから完全に引退するのは早いような気がします。

もう一度、あの艶やかな和服姿を見たいものです。

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA