北原雅樹の現在!元グレートチキンパワーズ解散後はお笑いよりも俳優!

北原雅樹はこんな人!

北原雅樹は、大阪府出身の俳優でお笑いタレントです。

1994年に、渡辺慶とコンビを組んで『グレートチキンパワーズ』としてデビューしました。

お笑いタレントという経歴のおかげで、お笑いから俳優に転身したのかと思ってしまいますが、実は、お笑いタレントとしてデビューした時点で、同時に俳優としても活躍していました。

2004年、タレントの杉本真紀と結婚して、2005年9月にコンビは解散しています。その後は俳優に専念しますがビジュアル的にはイケメンなのでどう見てもお笑いよりは俳優向きです。

しかも、若い頃から北原雅樹さんの演技力は高い評価を受けていました。その証拠に民放各局のテレビドラマにはコンスタントに出演しています。

さらに1998年にはNHKの朝の連続テレビ小説の『天うらら』に出演している実力派ですから俳優に専念するのは正解でしょう。

北原雅樹のプロフィール

出 生 名 北原雅樹(きたはら まさき)
生年月日 1976年7月15日(41歳)
出 身 地 大阪府豊中市
ジャンル 俳優、お笑いタレント
(ウイキペディアより)

北原雅樹の現在はというと?

1998年NHKの朝の連続ドラマに出演後、安定した演技力を買われて本格的に俳優としてのキャリアを積んで行きます。

そしてNHKの連続テレビ小説では、2015年に『マッサン』に出演、さらに2016年には、同じ連続テレビ小説の『あさが来た』で炭鉱夫の福太郎役を演じて、
再び脚光を浴びるようになりました。

ところが、そんな北原雅樹さんですが、2009年に思うところがあったのか、一度、芸能界を引退していたのです。

そして、色々な仕事を経験して下積みの苦労を味わった末に、再び芸能界にカンバックしたのです。

それでも、民放各社のテレビドラマからオファーが来たりNHKの連続ドラマに再び出演できるのですから、俳優として実力は相当あるのでしょうね。

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA