日本エレキテル連合の現在!消えたのか?干されたのか?その理由を探る!

エレキテル連合はこんなグループ!

エレキテル連合は、日本のお笑いコンビで中野聡子は愛媛県出身。橋本小雪は兵庫県出身です。

2007年に、それぞれピン芸人として活躍していた二人でしたが、橋本小雪が中野聡子とのコンビを熱望して土下座までしてコンビ頼んだ結果『エレキテル連合』が誕生しました。

二人とも、素顔は普通に可愛い女の子なのですが、フリートークが苦手なのでコントが平凡で面白くないという致命的な欠点がありました。

その為、橋本小雪が顔を真っ白に塗ったダッチワイフの「未亡人の朱美」役で、中野聡子が小平市の変なおっさん役でコントを演じたのです。

そのコントでの未亡人の朱美の「ダメよ!ダメダメ!」というセリフが受けて、まずユーチューブで火がつき、その後、一気にブレークしました。

その結果、2013年、2014年のキングオブコントで準決勝進出を果たし「ダメよ、ダメダメ」は2014年の流行語大賞になりました。

そういうわけで2014年は、とにかくテレビに出まくりでしたが、数あるネタの中で朱美キャラだけでなく新しいキャラをやり始めたら、テレビ出演は激減して、とうとうテレビに姿を現さなくなりました。

つまり問題があって干されたと言うよりは、単純にテレビの制作者側から飽きられたと見る方が正しいです。しかも、元々、トークが下手という欠点を持っていた為、奇抜なキャラに頼るしかなかったのも早く消えた理由でした。

エレキテル連合のプロフィール

メンバー 中野聡子(なかの そうこ)
生年月日 1983年11月12日(33歳)
出 身 地 愛媛県
血 液 型 A型
ジャンル お笑いタレント

メンバー 橋本小雪(はしもと こゆき)
生年月日 1984年11月13日(32歳)
出 身 地 兵庫県
血 液 型 A型
ジャンル お笑いタレント
(ウイキペディアより)

エレキテル連合の現在はというと?

芸能界には、流行語大賞を取ると一発屋で終わるというジンクスがあると言いますが、そのジンクスを見事に実現してしまったのが日本エレキテルです!

ブレーク前のエピソードとして、超極貧だったと言われている二人ですから、テレビから消えて、元の極貧生活に戻ったのかというとそうでもないようです。

地方に行くと朱美ちゃんキャラは、今も強力なので仕事には困らないみたいです。しかも、テレビ・ラジオにも出演しています。

キャラが濃すぎてテレビでは飽きられましたが地方ではまだまだ強いエレキテルの二人!元々、全国区ではなく庶民的キャラだったのでしょう。

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。


芸能人ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA