麻生よう子は今現在どうしてる?逃避行画

昔流行った「逃避行」という曲、イイ歌でしたよね。麻生よう子さんという女性歌手が歌っていたのですが…そういえば彼女は現在どうしているのでしょうか?

【麻生よう子プロフィール】

生年月日:1955年12月3日

出身地:大阪府

麻生よう子さんは、高校1年生の秋に、歌手を夢見て高校を中退、上京。
その後、1974年に見事歌手デビューを果たします。

高校中退して上京するにあたり、周囲からの反対はあったのでしょうか。
でも人生一度きりですし、後で後悔するくらいなら、思い切ってどんどんやりたいことにチャレンジすべきだと私は思います。
そのためには、「安定」だとか「現実」だとか「堅実」だとか、そういったものをかなぐり捨てる必要もありますよね。

反対か?あるいは応援か?
当時の麻生よう子さんを取り巻く状況がどんな具合だったのかはわかりません。
が、いずれにしろ、麻生よう子さんはしっかりと夢をかなえたわけですから、結果大成功だったと言えますよね。

デビューを果たしただけでも素晴らしいのですが、加えてこのデビュー曲「逃避行」が、ロング・ヒットを記録しましたからね~。
当時まだ19歳にもかかわらず、情緒的な奥深い歌詞を丁寧に歌い上げていました。
今振り返ってみても、抜群の歌唱力でしたねえ。

【麻生よう子のベストアルバム!歴史を辿るには最適?】

最近の活動状況が不明な麻生よう子さん。

あんなに歌がお上手だったのに…
まさか歌手活動はもうとっくに辞めてしまっているのか…?

気になったので色々調べようとした矢先、2000年代にベストアルバムが発売されていたことを知りました。

2002年2月に「DREAM PRICE 1000 / 麻生よう子 逃避行」、そして2007年12月に「エッセンシャル・ベスト 麻生よう子」が発売されたようです。

しかし…これって、本人が直接関わっているわけではなさそうですよね。
例えば新曲が入っているだとか、新たにレコーディングし直したとか…
何かしら目新しい魅力があれば、もっと興味をそそられるんですけどね~。

とはいえ、ベストアルバムですから、麻生よう子さんの歴史を振り返るにはうってつけと言えるのかな。

【麻生よう子は結婚を機に引退していた】

さて、肝心の麻生よう子さんの「今」についてなんですが…

やはりすでに引退されてしまったそうですね。

結婚を機に芸能界を去り、現在はふるさとの大阪吹田市に住んでいるとか。

予想通り…とも言えますが、いざ引退の事実を知ると、やはり残念!

あの名曲を再び歌ってほしいところですが…
それは叶わぬ願いとなりそうですね~。
ベストアルバムを聴いて、まぎらわすしかないかな?笑

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA