石川優子は今現在どうしてる?シンデレラサマー画像

シンガーソングライターの石川優子さんって、現在どうしているんでしょうか?「シンデレラ サマー」がかなりヒットしましたが・・・その後の消息が気になります。

【石川優子プロフィール】

本名:田中 優子(旧姓:石川)

生年月日:1958年10月3日

出身地:大阪府

身長:155cm

1979年にデビューし、1981年にシングル「シンデレラ サマー」で一気に知名度を上げた石川優子さん。
当時、JAL沖縄のCMソングに使われたんですよね。
そういえばチャゲとのユニットで発売した曲「ふたりの愛ランド」も、JAL沖縄のCMソングに使われたっけ・・・
懐かしいな~。どちらも印象的な曲でしたねえ。

しかしつくづく思うんですけど、やっぱり「タイアップ」って効果的ですよね。
もちろん曲自体に良さが無ければ話にならないと言えるでしょう。
が、多くの人が目にするCMや番組と組み合わせれば、必然的に注目度もグンとアップするでしょうから・・・
石川優子さんの場合も、JAL沖縄という強力なタイアップの力により、なおのことその魅力が活性化されたように思います。

【石川優子は1990年に引退していた!】

自身で歌うだけではなく、楽曲提供も活発に行っていた石川優子さん。

シンガーソングライターとして順調な活動を続けていましたが、1990年にまさかの芸能界引退。

引退後は3年ほどニューヨークへと留学し、後に結婚・出産を経験。
途切れ途切れではありますが、DJや映画評論などの仕事を続けていたそうです。

ある時から見かけなくなったな~と感じたのは、引退していたからなんですね。
おまけにニューヨークへと留学していたのなら、なおさら日本でお見かけする機会は減りますよね。

個人的には、映画評論のお仕事に関しても気になります。
評論するくらいですから、やはりかなり映画がお好きなんでしょうね。
私も大の映画好きなので(笑)石川優子さんの映画評論に興味ありです!

【2009年に復帰を果たした石川優子の現在は】

芸能界を引退した石川優子さんですが、2009年に復帰を果たしています!

チャゲのデビュー30周年記念ソロアルバムにて、「ふたりの愛ランド2009」を歌われたのです。

チャゲと共に送り出したあのヒット曲が、2009年再び蘇る・・・!

とはいえ、正直なところ、劣化した歌声だと少々ガッカリしてしまいますよね。

しかし心配ご無用。
石川優子さんのブランクを感じさせない歌声、チャゲも大絶賛していたみたいですから。
やっぱり上手い人は、多少空白の期間があっても、衰えないものなんでしょうかね!

そして2016年には、ポプコン出身者が集うライブ「僕らのポプコンエイジ」にも出演!26年ぶりのステージ復帰となりました。

これから本格的に活動を再開させていくのでしょうか?
今後の石川優子さんに注目ですね!

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。


芸能人ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA