西崎緑は今現在どうしてる?偽名?

「旅愁」のヒットで知られる西崎緑さん。女優としても活躍されていましたが、今はどうしているのでしょうか…

【西崎緑プロフィール】

本名:松井 緑(旧姓:深見)

生年月日:1960年4月9日

出身地:東京都

血液型:O型

「旅愁」がヒットした当時、西崎緑さんは若干まだ14歳。
14歳にしてミリオンセラーを飛ばす実力派歌手になるなんて…
さすがあの平尾昌晃さんが目を付けただけのことはありますね。

ただ、実は「旅愁」の前にも、すでにヒット曲を飛ばしているんです。

そもそも西崎緑さんが歌手としてデビューしたのは7歳の頃。
その後、田端義夫さんとのデュエット曲「ねんねん船唄」を発表し、この曲が大ヒット。
ソロではなくデュエット曲なので、「旅愁」とは若干方向性が異なりますが、「ヒットを飛ばした」ということに変わりはないですからね!いやはや凄い。
ちなみに3歳で初舞台を踏んでいるので、芸歴もかなり長いと言えます。

【舞踏家としての顔も持つ西崎緑】

歌手としてヒットを飛ばす一方、女優として舞台やテレビ等でも活躍。

加えて、舞踏家としての活動も行っており、1988年にはオリジナル二部式着物のデザインも手掛けています。
もちろん、日舞の振付もお手のもの!

日本舞踏を習うと、優雅な振る舞いや美しい所作が自然と身につきそうですよね。
お稽古をしている間だけではなく、日常においても、仕草が自ずと上品になるのでは。
女性としてはもちろんですが、女優としてお仕事をする際にも、こうした素敵な振る舞いを身に付けておくと強みになりそうですよね。

【歌に芝居に…西崎緑は現在も精力的に活動中】

一時期に比べると活動が減少したかのように見える西崎緑さんですが、今も変わらず元気にお仕事を頑張っています!

2013年2月には、言わずと知れた代表曲「旅愁」をテレビで熱唱し、同年7月には新曲「如月」を発売。

その後も定期的に新曲をリリースし、コンサート、お芝居のお稽古、ラジオ、舞踏など、あらゆる方面で精力的に活動されています。

マルチな活躍ぶりを発揮し、今もなお芸能活動を続ける西崎緑さん。
そんな西崎緑さんをこれからも応援していきましょ~!

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。


芸能人ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA