吉沢京子の今現在の画像が若い頃とそんなに変わらない?

多数の映画やドラマに出演し、女優として注目を集めた吉沢京子さん。そんな吉沢京子さんは、今も変わらずお芝居を続けていらっしゃるのでしょうか?気になる現在について調べてみました。

【吉沢京子プロフィール】

生年月日:1954年3月2日

出身地:東京都

身長:156 cm

血液型:A型

1967年に、映画「燃えろ!太陽」でデビューし、その後もテレビや舞台、映画など、様々なジャンルの作品に出演。
文部大臣新人賞やエランドール賞新人賞を受賞するなど、華々しい受賞歴もお持ちです!

また、スクリーンデビューを果たす1年前…
1966年には、「劇団ひまわり」に所属し、少女モデルとしても活動されていたそうですよ。

いきなりの映画デビューというわけではなく、その前からすでに芸能関連のお仕事をこなしていたということですね。

「カメラの前に立つ」という意味では、モデルも女優も同じですが…
やっぱり初の映画出演ともなると、モデルの時とは違った気持ちで挑まれたんだろうなと、当時の吉沢京子さんの気持ちを勝手に想像してしまいます。

個人的に、初めてのことって、不安よりもむしろワクワクや期待感の方が勝るんですが!
吉沢京子さんの場合はどんな心境だったのでしょうね。

【吉沢京子と中村勘三郎は付き合っていた?】

吉沢京子さんは1983年に、会社員男性とご結婚されています。

1985年にはお子さんも誕生していますが、結婚からわずか6年後の1989年、あえなく離婚。

離婚の原因はなんだったのか?
ハッキリとはわからないので、あくまで個人的な推測ですが…
やっぱり「女優として活躍したい!」という気持ちの方が強まってしまったのではないでしょうか。

長年女優としてのキャリアを積み、確固たる地位を築いたわけですからね。
もちろん、女優として活躍した後、最終的に家庭に収まる方もたくさんいらっしゃいますが…
吉沢京子さんの場合は、まだまだお芝居に力を注ぎたかったのではないですかね。
結婚したことがキッカケで、却って女優魂に再び火が点いた!という可能性もあるかなと思います。

それから、吉沢京子さんはご結婚前…10代の頃に、中村勘三郎さんとお付き合いされていたらしいですね。
なんでも中村勘三郎さんの方から猛アタックしてきたんだとか。
6年もの間、お付き合いされていたとのことなので…
もしかしたら、そのまま中村勘三郎さんとご夫婦になっていた可能性も?
まあ、結果的にはお別れとなってしまったわけですが…

【吉沢京子は今どうしてる?】

現在、あまりお見掛けしなくなってしまった印象の吉沢京子さん。
もしかして引退?

いやいや!とんでもない。
吉沢京子さんは今でも舞台出演や朗読などをこなし、精力的に芸能活動を続けていらっしゃいます。
加えて、ハーブやアロマ研究にも凝っているとか。

芸能界のお仕事だけではなく、独自の趣味にも力を注いでいらっしゃるみたいですね!

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。


芸能人ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA