コント山口君と竹田君て最近見掛けませんが現在はどうしていますか?

コント山口君と竹田君は1982年に結成して以来、どんどん知名度が上がっていき、人気になりましたyぽね?
「お笑いスター誕生!」では、完璧なコントを見せてもらって、大爆笑したのを今でも覚えています。
そんなコント山口君と竹田君は現在どうしているのか調べてみました。

コント山口君と竹田君のプロフィール

山口弘和さんは1956年生まれの埼玉県出身です。
コンビを組む前は、Mrポテトというコンビ名で活躍していたんですけど、1年で解散をしています。

プライムワンという事務所の代表を勤めておりました。
また三木プロダクションのタレント声優養成所では、校長もやっていました。

竹田高利さんは1957年生まれの東京都出身です。
売れてからは単独で活躍する事が多くて、ドラマ出演経験もあります。

二人は、新宿にあるストリップ劇場にて、たくさんの人たちとお笑いコントをしていました。
しかし思うように売れず、他の人たちは辞めてしまい、最終的に残った二人という事です。

その二人がコンビを結成したわけですね。

実は、このコンビ!
今知らない人はいないお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の名付け親なのです。

コント山口君と竹田君はなぜいなくなったのか?

今もなお、お笑い芸人として芸能界にはいます。
コンビも解散しているわけではありません。

ただ、お互い単独で行う仕事が多くなりました。
プロフィールにて紹介させていただいた、山口さんは校長や代表を勤めて忙しい日々を送っていました。

竹田さんはドラマなどに出演する機会が多くなり、芸人として二人で活躍する事がなくなっていったのでしょう。
不仲などの噂はないですし、今もコンビでい続けているという事は素晴らしいですよね。

コント山口君と竹田君の現在は?

二人の現在についてですが、もう60歳を超えています。
山口さんは今も、校長・代表を継続しております。

竹田さんは2011んrんに映画出演をされています。

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA