リットン調査団の水野と藤原の現在を追ってみた!画像

お笑いコンビのリットン調査団の藤原がラーメン屋をやっているらしい!

リットン調査団はこんな人!

リットン調査団は大阪府大阪市出身の水野透と藤原光博の二人で結成しているお笑いコンビです。

桃山学院大学時代に水野透が作ったプロレス研究会で二人は出会いました。

卒業後にお笑い芸人を志して1986年にコンビを結成してダウンタウン主催のオーディション番組『心斎橋お笑い探検隊』に出演しました。

その後、プロのお笑い芸人となってダウンタウンの深夜番組などによく出演しテレビのバラエティ番組に出演して全国的に知名度をあげて行きました。

ちなみにネットで『リットン調査団』で検索すると第二次世界大戦の前に国際連盟によって満州国の調査を命ぜられたリットン調査団が出て来ます。

大学時代のプロレス研究会のメンバーが、その名付け親だと言われています。

リットン調査団のプロフィール

氏  名  水野透
生年月日 水野透1962年6月8日(55歳)
出 身 地 大阪府大阪市

氏  名  藤原光博
生年月日 水野透1960年9月18日(56歳)
出 身 地 大阪府大阪市
_______________________
職  業  お笑いタレント
ジャンル  コント
活動期間  1986年~
事 務 所 吉本興業

現在のリットン調査団はというと?

ところでリットン調査団の藤原光博がフランチャイズのオーナーになって新宿のディスカウントショップの近くで屋台でラーメンを売っているらしいのです。

一説には新久保と言う情報もあります。(屋台なので‥)

ちなみに開店したのは2015年で高田馬場だったそうです。

ともあれお笑い芸人が知名度を利用して副業で飲食店を開くケースは珍しくありません。

ラーメン店を開業するまでに約一カ月半修業したと言いますから趣味でやっているレベルじゃないみたいです。

(一カ月半という修行期間が微妙と言えば微妙ですが)

お味の方は豚骨味で人気メニューは「スタミナチャーシューラーメン」で値段は900円だそうです。

ところがこの「ドン・キホーテ新宿店」の片隅で営業していた屋台ですが2016年8月で閉店したという情報があります。

芸能界と同じくらい栄枯盛衰の激しい飲食業です。

これをきっかけに本業のお笑いの方でしぶとく生き残って欲しいですね。

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA