輪島功一は現在団子屋だった?孫がジャニーズ?画像

ユニークなキャラでおなじみ!元プロボクサーの輪島功一さん。テレビでもよくお見掛けしましたが、今はどうしているのでしょう?様々な噂と併せて、現在の様子を調査してみたいと思います。

【輪島功一プロフィール】

本名:輪島 公一

身長:169.5cm

出身地:樺太

生年月日:1943年4月21日

血液型:B型

1968年のプロデビューから、わずか3年という短期間で世界チャンピオンに昇りつめた輪島功一さん。
7連続KO勝ちなど、凄まじい功績も残していますが、実はデビュー時はすでに25歳だったんですよね。
決して早いとは言えない…というか、遅咲きの部類だと思います。
しかもボクシングを始めたのは24歳だったそうですから、1年でプロデビューを果たしたことになるわけです!

スポーツは体力的な問題もあると思うので、やはり若ければ若いほど有利なんでしょうけど、輪島功一さんの場合は年齢なんて関係なかったみたいですね。
持って生まれた才能の成せる技というか。
加えて、精神力もかなり強かったのでは?
心も身体も強靭だったのではないかと思います。

輝かしい功績を残しており、なおかつユニークなキャラで人気を得ている…
この辺りは、ガッツ石松さんや具志堅用高さんと通じる部分がありますね。笑
強いうえに面白いなんて最強です。笑

【輪島功一の孫はジャニーズJr.だった】

輪島功一さんについて調べていると、何やら気になる噂が。

なんでも輪島功一さんの孫・輪島大生さんは、ジャニーズJr.に所属していたんだとか!?

どうやらこの噂は事実なようで、2011年8月にジャニーズJr.としてデビューされたみたいです。

ただ、その後の情報はありません。
一部では「すでに退所しているのでは?」とも言われているようですね。
2011年当時はまだ9歳だったそうですし、成長するにつれ、何か別のやりたいことが見つかったのかもしれません。
案外、輪島功一さんのように、プロボクサーの道を目指したりして…

しかし、もし本当にボクサーとしてデビューしたら、「元プロボクサー・輪島功一の孫!」として、嫌でも注目を集めるでしょう。
同時に期待も集めるでしょうから、それなりの成績を収めないと、多くの人からガッカリされてしまう恐れはありますね…!

【輪島功一はだんご屋を経営中】

実は輪島功一さん、1987年に、東京都杉並区にてスポーツジムを開業しています。

が、なんとその7年前、1980年に「だんごの輪島」というだんご屋を開いているのです!

いや、元プロボクサーですからね。スポーツジム開業に関しては納得できますが…
だんご屋っていうのはかなり意外です。それもジムより早い時期に。

よほどだんごが好きだったのかな?と思いましたが、実際は全然違いました。笑
なんでもだんご屋を開いた理由は、「暇な時間を作らないため」だったそうです。

暇になると楽しい方にばかり流れてしまう恐れがあるので、何かしらの商売をやろう!と考えたんだとか。

その際、ちょうど知り合いにだんご屋を経営している方がいたことから、だんご屋スタートを決意。
もちろんいきなり開店したわけではなく、奥さんと共にきちんと半年間修業を積んだそうですよ!

「だんごの輪島」は今年で37周年。
歴史あるだんご屋の経営者として、輪島功一さんは今日も頑張っていることが判明しました。

ちなみに「だんごの輪島」は東京都国分寺市にあるそうです。
気になる方はぜひ買いに行ってみては?
ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA