ハニホーヘニハーは現在どうしていますか?画像ある?

不法滞在で逮捕された変な芸人のハニホー・ヘニハーが日本で幸せに暮らしているらしい!

ハニホー・ヘニハーはこんな人!

ハニホー・ヘニハーはイラン出身の外国人タレントで俳優です。

彼の知名度を上げたのは、1999年放送の田辺製薬「アスパラドリンク」のテレビCMです。

タレ目でオカッパ頭の「アルパラマン」。一目見ただけで記憶に残る印象的なキャラクターで登場してテレビで有名になりました。

ただし、彼はバレーボールのイラン代表と言う経歴もあり、1991年に来日して、1998年の全日本ボディビル大会で3位に入賞しています。

その後、11年間もの間、観光ビザのままで不法滞在していた事実が発覚して2002年7月に出入国管理及び難民認定法違反の疑いで逮捕され、2002年9月の裁判で、懲役2年8ヶ月(執行猶予5年)の有罪判決を受けています。

逮捕以後、出演したCMから即時降板して、それ以後のメディアの登場はありません。

ハニホー・ヘニハーのプロフィール

出 生 名  カリリ・ファ・エブラヒム
生年月日 1967年6月3日
出 身 地 イラン
血 液 型  O型
身  長  180Cm
体  重  –
職  業  タレント、俳優、ボディビルダー
ジャンル  外国人タレント
(ウイキペディアより)

現在のハニホー・ヘニハーはというと?

約11年間不法残留の罪を問われ、有罪判決を受けたハニホー・ヘニハーですが、判決は懲役2年8月ですが、5年の執行猶予付きと言う温情判決を受けています。

つまり11年間も不法に滞在していたのですから、本来ならかなり重い罪のハズです。

強制送還などされずに、意外なほど軽い判決になった理由は、不法残留中の真面目な働きぶりを認められてのことです。

その結果、その後、彼は日本に滞在して日本人女性と結婚しています。日本在住しているのですから、当然、現在は合法的に滞在資格を得ているものと思われます。

とは言っても過去に逮捕歴がある外国人と言う事でメディアなどの公の場でハニホー・ヘニハー見る事はまず無いでしょう。

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。


芸能人ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA