椿姫彩菜の現在と消えた理由は?女遊びで女好き?

ニューハーフタレントとして注目を集めた椿姫彩菜さん、一時期はテレビでよく見ましたが、最近はあんまり…ですね。どうされたのでしょうか?

【椿姫彩菜プロフィール】

生年月日:1984年7月15日

出身地:埼玉県

血液型:O型

身長:165 cm

2008年4月、菅野結以さん・武藤静香さんと共に、菓子ブランド「ガトー・デ・フェ」を立ち上げた椿姫彩菜さん。
その2ヶ月後には、自叙伝「わたし、男子校出身です。」が発売され、なんと10万部超えのベストセラーに!
本が売れたことで、知名度もグッとアップし、芸能関連のお仕事もこなすようになりました。

そういえば当時、メディアでもよく取り上げられていましたよね~。
10万部超えのベストセラーっていうのにもビックリしましたが、どこからどう見ても女性!という、椿姫彩菜さんのビジュアルにもビックリしました。

ちなみに椿姫彩菜さんは、2006年に性別適合手術を受け、戸籍も男性から女性へと変更されたそうです。
メディアに登場する前から、もうすでに完全なる「女性」としての道を歩んでいたわけですね。

手術とか戸籍変更とか、普通だったら味わえない体験でしょうし、きっと色々な葛藤があったんじゃないかなあ…と思います。
が、そんな過去を感じさせないほど、椿姫彩菜さんの笑顔は明るく魅力的ですよね。

【椿姫彩菜が消えた理由は?佐藤かよの影響も?】

フォトブック出版、女優デビューなど、順風満帆な芸能生活を送っているかのように見えた椿姫彩菜さん。

しかし、そんな椿姫彩菜さん、近年では「消えた」と言われてしまっています。
確かに、以前ほど見かけなくなってしまいましたからね。

椿姫彩菜さんが消えた理由を挙げるとするのならば…
ズバリ「扱いにくい」の一言に尽きる、という感じでしょうか。

噂によると、椿姫彩菜さんは、「オネエ」としてではなく、あくまで「女性」として扱ってほしかったみたいなんです。

椿姫彩菜さんは、ニューハーフタレントとして脚光を浴びましたからね~…
テレビ局側も、やはり椿姫彩菜さんに対し、オネエ的な部分を求めていたようです。
ただご本人にしてみると、それがたまらなく嫌だったみたいです。

まあ、「元々は男性だった」という点を売りにしていたわけですから、ある程度求められてしまうのは仕方ないかと思います。
後々になって「完全に女性としてよろしくお願いします」と言われても、そりゃあテレビ局側も困惑するでしょうし、正直扱いにくいなと思ってしまうかもしれませんよね…

とはいえ、手術や戸籍変更まで行っている椿姫彩菜さんですから、完全に女性として扱ってほしいと願うのも、これまた理解できる気がします。

これだけでも消える理由としては十分なように思えますが、そこへ追い打ちをかけるかのごとく、佐藤かよさんが登場してしまったんです。

佐藤かよさんといえば、椿姫彩菜さんと同じ性同一性障害のタレントです。
キャラが同じで、なおかつ椿姫彩菜さんのように「女性として扱ってほしい!」という苦しい要望が無いとなれば…
やっぱり制作側も、佐藤かよさんの方を選んでしまいますよね。

椿姫彩菜さんがちょっと気の毒な気もしますが、テレビ局の気持ちもわかります。
お仕事として割り切れればよかったんでしょうけど…難しかったのかな。

【椿姫彩菜の現在の仕事はゲーム中心?】

2014年の5月で、所属事務所のホリプロを退社した椿姫彩菜さん。
メディア露出も一時期に比べると減ったように見えますが、現在も芸能活動は継続されている模様です。
今はアニメやゲーム関連のお仕事が多いみたいですね!

イベントに出演したり、MCを務めたり、コスプレを披露したり…
とても楽しそうにお仕事している様子がうかがえます。
元々ゲーマーだったそうなので、趣味をお仕事にできている感じでしょうか。
それなら楽しそうなのも納得ですね!

テレビで見る機会は減ってしまいましたが…
趣味に関するお仕事ができているわけですから、ご本人的にはとても満足しているのかもしれません…!

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA