春日了(宇宙時代のお坊さん)は現在どうされていますか?

「宇宙時代のお坊さん」という、個性的な謳い文句で活躍していた春日了さん。最近見ませんよね。現在はどんな活動をしているのでしょうか?

【春日了プロフィール】

出身地:東京都葛飾区

證願寺の第17代住職である春日了さんですが・・・
基本的に、春日了さんって謎に満ちていますね。笑

出身地等は調べると普通に出てきますが、生年月日とか、他の基本的なプロフィール情報がほとんど無い・・・!
ま、「宇宙時代のお坊さん」という、不思議なキャッチコピーが売りでもありましたからね。
存在自体も不思議な感じですし・・・
むしろこれくらい謎めいている方が、イメージとしてはピッタリかも?笑

ただ、経歴等に関してはある程度公開されているみたいです。
なんでも2つの大学でインド哲学・仏教を学び・・・
サラリーマン、レストラン支配人、歌手、音楽監督など、様々なご職業を経験されたんだとか。
また、声楽を学ぶため、海外へ留学したこともあるそうです。

そして帰国後は声楽家として活動し、同時に様々な番組にも出演。
例の「宇宙時代のお坊さん」という印象的なキャッチフレーズを引っ提げ、メディア活動も活発に行われたというわけです。

ものすごく安直かもしれませんが。
お坊さんというと、やはり日々修行に励む・・・というイメージがあります。
人生の全てをひたすら修行に捧げる、というか。

しかし春日了さんは、色々なことにチャレンジされていましたし・・・
お坊さんのイメージを覆す存在、と言っても過言ではないかもしれません。

【春日了の年齢は?2012年時点で61歳!】

どこか謎めいた印象の春日了さん。
生年月日も不明なので、年齢も何歳なのかわかりません。

そのせいか、ネット上で春日了さんについて検索をかけると、「年齢」というキーワードが出現します。
やっぱり皆さん気になるんでしょうかね~。笑

生年月日はいつなのか、そして年齢はおいくつなのか?
どちらもハッキリとした情報が無いので、わからずじまいかな~と思ったのですが・・・

ネットで色々調べてみたところ、春日了さんについて触れている記事を発見。
その記事内において、「春日了さん(61)」という記載が!
ちなみに記事は2012年に掲載されたもののようです。
ですので単純に、2017年現在は66歳くらいということになりますね。
生年月日はわかりませんでしたが、年齢が判明したのでちょっとスッキリしました。笑

【現在の春日了の活動は?】

天文家としても活躍している春日了さんは、寺院内にプラネタリウムを設置し、現在では毎月2回、投影を公開。
取材も多く受けており、「お寺でありながら宇宙の神秘を楽しめると」いう、独特な世界観を構築しています。
う~ん、さすが「宇宙時代のお坊さん」!

「お坊さん便」なるサービスがスタートしたり、お坊さん主演のバラエティ番組が放送されたり…
ここ最近、お坊さんという存在がかなり注目を集めていると思います。
ちょっとした「お坊さんブーム」ですね。笑
春日了さんは、そんな「お坊さんブーム」の先駆け的存在だった…と言えるのではないでしょうか。
ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。


芸能人ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA