定岡正二って独身?結婚してるの?浅野ゆう子と交際してた?

プロ野球選手として活躍した定岡正二さん。引退後は芸能活動をされていましたが、最近あまり見かけません。干されたという噂もありますが、本当でしょうか?

【定岡正二プロフィール】

出身地:鹿児島県

生年月日:1956年11月29日

身長:184 cm

体重:74 kg

定岡正二さんは3人兄弟なんですが、兄の智秋さん、弟の徹久さんも元プロ野球選手なんですよ。「定岡三兄弟」と呼ばれていました。
兄弟全員同じ世界で活躍されていたわけですからね~。僕からすれば考えられないです(笑)
僕にも兄と弟がいるんですが、何しろ全員趣味嗜好がバラバラなんで…
3人全員が同じ道を志すなんて、まずありえないな~と思います(笑)

1974年、定岡正二さんは巨人にドラフト1位で入団。
しばらくは2軍でしたが、やがて15勝を挙げるまでに活躍し、「巨人の3本柱」として人気を博しました。

あ~、でも、甲子園に出場していた高校時代から、すでに人気があったんですよね!
中でも女性ファンからの熱い支持が多かったみたいで…
ファンレターが何百通と届き、自宅の電話も鳴りまくっていたとか。
もはやアイドル並みといっても過言ではありません。

スポーツ選手として最も注目してほしいところは、やはりプレイや成績じゃないかな…とも思いますが、人気が出るのは単純に嬉しいですよね(笑)

【引退後はスポーツキャスター・タレントとして活躍】

1983年に現役引退した定岡正二さん。ちなみに当時の年齢は29歳でした。
お若いですし、まだまだ活躍できたのでは?と感じますが…
まあ、ご本人なりに色々思うところがあったんでしょうかね。

引退後の1986年には、スポーツキャスターへと転向。
また、バラエティ番組にも出演し、段々とタレントとしての活動が多くなっていきました。
バラエティ番組出演時の言い間違いがキッカケとなり、「へなちょこサダ」という新たな名称も誕生(笑)

しかし…あれだけプロ野球選手として活躍していた人物が、愛称とはいえ「へなちょこ」呼ばわりですからね。
考えてみると、これってファン的にも、ちょっとフクザツではないですか?(苦笑)
まあ、本人がOKならば問題なし!と言えばそれまでなんですけどね。

【定岡正二は干された?現在は?】

最近、あまりテレビで見かけない定岡正二さん。
テレビ出演が減ったことで、「干された」という噂が流れているみたいですが…
どうやらこれはデマっぽいです。

なんでも「バラエティ番組出演を減らしたい」という、ご本人の希望によるものだとか。

やはり「へなちょこサダ」と呼ばれながらいじられるのは不本意だったのでしょうか…
それとも何か別の理由が?
真相はご本人にしかわかりません。

ただ、現在は野球解説者として活動されているそうなので、芸能関係の仕事ではなく、野球関係の仕事に重きを置きたい!と考えているのは確かでしょうね。

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。


芸能人ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA