今井雄太郎(完全試合の元プロ野球選手)は現在どうしてる?画像

「雄ちゃん」や「雄さん」などの愛称で親しまれていた今井雄太郎さんですが、最近はその姿を見なくなってしまいましたね。現在の今井雄太郎さんは何をしているのでしょう?

■プロフィール

新潟出身 1949年生まれ
元プロ野球選手で投手にとっては栄誉とも言える完全試合を成し遂げた過去を持つ人、それが今井雄太郎さんです。ちなみに完全試合は過去に15人しか達成したことがなく、今井さんは14人目の達成者として言われています。昭和最後の完全投手と言われています。
本人はそれを偉ぶることもなく「たまたま」と笑い飛ばしていることから、今井さんの人の良さもにじみ出ている感じがしますね。

■今井雄太郎さんが芸能界から姿を消した理由

プロ野球選手を引退した後は野球解説者としても活躍されていましたが、ある時を境にテレビからその姿を消しました。その理由は今井さんの愛妻が亡くなったことです。今までは奥さんと娘さんが食堂を切り盛りしていたらしいのですが、奥さんが亡くなってからは娘さんだけになり、今井さんも店を手伝う決心をしたそうです。駅付近にあるお店らしいので電車待ちの人なども多く訪れるようですが、店に入ったら今井さんがいて驚くお客さんもいそうですね。

■現在の今井雄太郎さんは……?

先述の通り、現在の今井雄太郎さんは娘さんと一緒に食堂の切り盛りをしています。しかし今井さんが料理をするわけではなく、あくまでお手伝いという感じでしょうか。その他にも年に2度や3度ほど野球教室で講師を務めているそうです。今井さん自身も体調が良くないらしく、野球関連の仕事はそれだけに終わっているようです。だからこそ今井さんが講師を務める野球教室は価値がありそうですね。昭和最後の完全投手に教えてもらえるのですから、それを目当てに講義を受ける人が多そうです。42歳まで現役だった今井さんですが、忙しかった今までの分、これからはゆっくりと過ごしてほしいものですね。

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA