佐藤忠志弁護士の今現在は?ゴルフ?画像

「金ピカ先生」こと、元予備校講師の佐藤忠志さん。かなり話題を集めたようですが…今はどうしているのでしょうか?

【佐藤忠志プロフィール】

生年月日:1951年5月4日

出身地:東京都

身長:165cm

血液型:A型

代々木ゼミナール、通称「代ゼミ」の講師だった佐藤さん。
1988年には東進ハイスクールへと移籍しますが、移籍してから4年で講師は引退されてしまったみたいですね。

ただ、「金ピカ先生」として親しまれ、テレビにも多く出演していた佐藤さんですから…
講師を引退しても、仕事に困ることはなさそうですよね。
むしろ「講師」というより「タレント」として見ている人の方が多かったのでは!?笑
個性的で派手な風貌、独特でユニークな授業など、注目せざるを得ない要素満載という感じですよね。
確かにこれだと「講師」という枠に収まる方が無理かも…。笑

とはいえ、講師として参考書も多数出版しており、「ズバ単」こと「ズバリ!合格の英単語」等は高い評価を受けています。
どうしてもキャラクターに注目が集まりがちですが、講師としての力もしっかり持ち合わせていたわけです。

【タレント・予備校講師・政界進出…金ピカ先生大活躍!】

考えてみると、予備校講師から有名になった人って他にもいますよね。
近年だと…やっぱり「今でしょ」でおなじみの、林修さんかな?

最近の人たちに、「予備校講師&タレント活動をしている人といえば?」と聞いたら、たいていの人が「林先生!」と答えるのではないでしょうか。
もう少し前だったら…恐らく「金ピカ先生!」と答える人がたくさんいたでしょうね~。

とはいえ、いわば佐藤さんは、先駆け的な存在だったわけですからね。
林さんの人気ぶりも認めざるを得ませんが、佐藤さんという先駆者も忘れてはならない…と思います!
東進ハイスクールも、佐藤さん出演のCMでより一層知名度がアップしたようですし。

ちなみに佐藤さん、講師やタレント活動のみならず、参院選に出馬もしています!
残念ながら結果は落選でしたが…チャレンジ精神旺盛なのはいいことですよね。
バイタリティーに溢れているなあ~と感心してしまいます。

【金ピカ先生・佐藤忠志の今は!?】

テレビ出演が減ったように思える佐藤さんですが、現在もタレント活動は続けているようです。
ちゃんと公式サイトもあるんですね…!

おまけに、現在は男性用のTバックを売っているんだとか!
新たなビジネスにも精を出している感じでしょうか?

金ピカ先生として一世を風靡した佐藤さんですが、もしかしたら今後、また何かのキッカケでブレイクしたりして…?

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。


芸能人ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA