北野誠の現在と、干された謹慎理由と原因は?

タレントの北野誠さん、一時期「干された」として話題になりましたね。そういえば最近はどうしているんでしょうか?

【北野誠プロフィール】

生年月日:1959年1月25日

出身地:大阪府

身長:171cm

大学時代に「土着民SMショー」というお笑いトリオを結成した北野さん。
ライブハウス等でも活動していましたが、やがてメンバーの内の1人が脱退し、トリオからコンビへ。
「誠&がっしゃん」と改名し、「ABCヤングプラザ」の素人参加企画に出演します。
この時に、元タレントの島田紳助さんから、プロ入りをススメられたのです!

島田さんのススメが無ければ、アマチュアのままだった…という可能性もあるわけですよね。
人と人の出会いは、時に人生を左右するなあ…と、つくづく思います。

「素人お笑い選手権」や「お笑いスター誕生!!」に出演し、プロを目指すも、相方の東野さんがまさかの脱退を決意。
どうやら将来のことを考えた際、不安になってしまったみたいですね。

ちなみに北野さんも、親御さんや親戚の方々から、安定した職業を勧められたそうです。

確かに芸能界は浮き沈みが激しいですからね。その分不安定であることは否めません。
しかし、たとえ安定した職業に就いても、自分のやりたいことを諦めてしまったら、大きな後悔が残ってしまうのではないでしょうか。
人生は一度きりですし、安定より大事なものもあるんじゃないかな、と私は思います。

まあ、北野さんの場合、お父様が3年間の期限を与えてくれたそうですから…
反対意見が多い中、それが北野さんにとっては唯一の救いだったと言えるかもしれません。

なんだかんだで芸人としてプロデビューも果たせたわけですし。
「終わり良ければ総て良し」ということで…!笑

【北野誠が干された原因はバーニング社長!?】

元々、ラジオで毒舌発言を連発していた北野さん。

しかしある時、「毒舌発言」という域を超えた、とんでもない「問題発言」をかましてしまいました。

芸能界のドンと言われている、バーニングの周防郁雄社長について、「ヤクザみたいなもんやから」と発言してしまったのです。

ドンと呼ばれる存在に噛みつくなんて、かなり度胸がありますよね。
しかしこうなればタダじゃすまないことは明白です。
業界から永久追放、ということだって十分ありえるわけですよ。

周防社長を批判した北野さんも、当然そのまま活動継続とはいきませんでした。
謹慎処分を言い渡され、まさに「干された」状態となってしまったのです。

【無期限謹慎を言い渡されるもなんとか復帰】

周防社長に対する不適切発言により、謹慎処分を受けることになってしまった北野さん。
それも「無期限」ですからね。
「果たしていつ活動再開できるのか…場合によってはそのまま追放?」
誰もがそんな最悪の状況を想像してしまうと言えるでしょう。

しかし、北野さんは現在、無事に復帰を果たしています!

どうやら、やしきたかじんさんと笑福亭鶴瓶さんのおかげみたいですよ。

この2人は周防社長と親しい間柄らしく、北野さんが復帰できるよう、社長に働きかけたんだとか。
そういえば、復帰した番組もやしきたかじんさんの番組でしたしね。

たかじんさんと鶴瓶さん…北野さんにとって、2人は恩人と言えそうです。
もしかすると、この2人の働きかけが無かったら、本当に永久追放となってしまったかも?

復帰後の北野さんは、主にラジオ番組を中心に活動中。
いくら復帰できたとはいっても、やっぱりテレビ出演とかはなかなか難しいのかな~…。
とはいえ、また芸能活動を再開できただけでも、ありがたいことですよね!

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。


芸能人ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA