福留功男は現在2017年どうなった?消えた理由と性格は?

日テレのアナウンサーだった福留功男さん。日テレを退社してからはフリーとして活躍されていましたが、最近お見かけしません。そんな福留さんの現在が気になります!

【福留功男プロフィール】

生年月日:1942年1月28日

出身地:高知県

血液型:A型

1966年に日本テレビへ入社した福留さん。
最初は報道記者でしたが、トークの上手さが評判となり、アナウンス部へ異動となります。
やっぱり元々お喋りが上手だったんですね~。

「まんがジョッキー」というアニメに出演しデビューを果たすわけですが…
福留さんとしては不服だったようです。

まあこの番組は、子供向けの番組でしたからね。

出演を続けることで、福留さん=子供向けキャラ、というイメージが固定化してしまう…
そう考えると、確かにご本人的には少々気になってしまうのかも。
一度ついたイメージを覆すのもなかなか大変でしょうしね。

しかし、この番組の降板を要請したことで、福留さんはペナルティーをくらってしまうんです。
要は「会社の方針に背いた」とみなされてしまったわけですよ。

ペナルティーをくらったことで、単発出演やチョイ役といった、目立たない仕事ばかりをこなすハメに。
いや~、つくづく社会って厳しいなぁ…。(苦笑)

そんな福留さんの転機となったのは、やはり「史上最大!アメリカ横断ウルトラクイズ!!」でしょうね。
この番組をキッカケに、福留さんの知名度はグングンアップ!
更に1988年からは「ズームイン!!朝!」の2代目司会も任されました。

いわばドン底状態ともいえる時を経て…
見事アナウンサーとしての地位を確立した福留さん。
やはりどんな時も、くじけず・諦めずに闘う精神は大事ですよね。

福留さんは1991年3月に日テレを退社後、フリーとして活動を始めます。

フリーアナウンサーとして順調に仕事をこなしていましたが、2009年2月頃から雲行きが怪しくなってきました。
まあ正直なところ、この辺りから消えてしまった印象ですね。
なにしろ、番組が全て打ち切り!という事態ですから…。

しかし、何故そんな事態に陥ってしまったのでしょうか?

高額なギャラ・視聴率低下など、色々よくない説が囁かれていますが…
中でも驚きなのは、ADへの暴行説です。

暴行を受けていたADが、プロデューサーへと昇進すれば…
福留さんに仕事をまわす機会だって減らせるわけですからね。
ADからの恨みつらみを買っていた、ということでしょうか。

有名人が自分より下の立場の人間に横暴な態度を取る…
というのはよく聞きますけど、まさか福留さんもそうだったのでしょうか。
とはいえ、これが本当かどうかはわかりませんし、もちろんデマの可能性もあります。
ただ、色々よくない噂が流れているのは確かなようですね…。
単なる噂であり、事実でなければ良いんですけどねえ。

【福留功男の現在は】

「消えた」と言われていた福留さんですが、心臓の持病や顔面麻痺など、どうやらプライベートにおいても色々と大変だったみたいですね。

しかし、現在はご家族の献身的な支えにより、だいぶ回復されたそうです。
ご本人の気持ちにも前向きな変化が現れたようで…
2013年頃からは、再び意欲的な姿勢でお仕事と向き合っているとか。

回復されたとはいえ、やはりご高齢ですし、少々心配ではあります。
が、せっかくご本人がヤル気を出しているわけですから、そこは尊重してあげるべきですよね。
くれぐれも無理はせず、福留さんのペースを大切にしながら活動してほしいです。

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。


芸能人ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA