ビスマルク(サッカー)の現在と”事故死”で検索されている理由は?画像

「祈りのポーズ」でおなじみ、元サッカー選手のビスマルクさん・・・現在、どうしているのでしょうか?

【ビスマルクプロフィール】

生年月日:1969年9月17日

出身地:ブラジル

身長:177cm

体重:78kg

1993年にヴェルディ川崎に入団、4年後には鹿島アントラーズへ移籍。
「優勝請負人」と呼ばれるほど大活躍し、当時のJリーグを大いに沸かせました。
2003年には引退してしまいましたが、サッカー界に確かな爪跡を残していったと思います。

サッカーというスポーツは、もちろん今でも人気がありますが・・・
ビスマルクさんが活躍していた時代は、特に盛り上がっていたように思えるなぁ。
ビスマルクさん以外にも、スター性に溢れた魅力の高い選手がたくさんいましたし・・・
今よりも更に活気があったかな?と、個人的には感じます。

私は当時小学生でしたが、放課後サッカーに明け暮れる男子がかなりいた記憶が。笑
もちろんビスマルクさんも大人気でしたよ。

【得点を決めた後に見せる「祈りのポーズ」も大流行】

小学生だった当時、クラスに多数存在したサッカー好き男子の間で、あるポーズが流行っていました。
それは、ビスマルクさんの「祈りのポーズ」です。

眉間を指で摘んでひざまずく様子は、まさしく「祈り」のポーズ。
ビスマルクさんはゴールを入れた後、決まってこの「祈りのポーズ」をとっていたんです。

というか、ビスマルクさんは実際、神様に祈りをささげるためにこのポーズをとっていたらしいですからね・・・

ビスマルクさんはクリスチャンなので、プレイできることの感謝を神様に示すため、ゴールを決めた後はその都度必ずお祈りしていたというわけです。

ま、男子たちはそんなことも知らずに、ただただマネしていましたが・・・笑

今振り返ってみると、私の周りだけではなく、全国に存在する多くのサッカー少年の間で、この「祈りのポーズ」は流行っていたのかもしれませんね。

【引退後、現在のビスマルクは?】

ビスマルクさんは2004年、母国・ブラジルにて、選手の代理人事務所を立ち上げたそうです。
2005年9月時点では、約40人の契約選手が所属していたとか。
ひょっとすると、今はもっと増えていたりして・・・?

現在のビスマルクさんは、表舞台ではなく、裏側からサッカー界を支える人物として活動されているようですね。

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。


芸能人ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA