うじきつよしは現在白髪で別人になっちゃってる?自転車画像

ロックバンド「子供ばんど」でボーカル&ギターを担当していたうじきつよしさん。バンド活動、そしてバンド以外の活動など、現在のうじきつよしさんについて探ってみました。

【うじきつよしプロフィール】

本名:氏木 毅(うじき つよし)

別名:JICK

生年月日:1957年9月18日

血液型:A型

1973年結成・1980年にデビューした「子供ばんど」。
バンド名の時点ですでにユニークなんですが、面白いのは名前だけではありません。
うじきつよしさん、なんと頭にアンプを乗せながら、歌唱&演奏していたんです。

当時の画像を探して見てみると、本当にアンプが頭の上に…(笑)
バンド名に負けず劣らず!超ユニークなパフォーマンスですよね~。

とはいえ、ライブも演奏も評判が良く、実力は確かなものだったそうです。
あまりにもユニークすぎると、単なるイロモノとして扱われる恐れがありますからね…
それは子供ばんどが活躍していた時代のみならず、現代でも同じことが言えるのではないかと思います。

でも、「一見イロモノ風なのに、実際は凄腕の持ち主!」って、個人的にはすごいカッコイイなと思いますね~。
何かタダモノじゃない感じがするというか。
ん~、能ある鷹は爪を隠すってやつですかね?(笑)
逆に、実力ありそうなのに実際は全然…という方が残念かなと…(笑)

【政治的発言が原因でうじきつよしは干された?】

1988年に「子供ばんど」が活動休止してからは、俳優やタレントとして活躍していたうじきつよしさん。

しかしある時から、「干された」「消えた」と囁かれるようになってしまいます。

恐らく原因は、某テレビ番組での政治的発言ではないかなと…

うじきつよしさんは番組内で、自身の父親について「B級戦犯」と発言。
そして、どんな時でも戦争をしてはならない、と話しました。

別にこれだけなら問題なさそうですよね。
戦争せずに平和に…なんて、誰でも思うことでしょうし。

ただ、番組側の演出がマズかった感じですね。

番組側は、うじきつよしさんのこれらの発言・持論をやたらとフィーチャーし…
結果として、うじきつよしさんが過激な戦争反対論者かのようになってしまいました。

発言内容云々というよりも…
演出の仕方のおかげで、うじきつよしさんが扱いにくい人物のように見えてしまったのでは?と思います。
そうなると、やはりオファーもかかりにくくなりそうですしね。
オファーが少なくなれば当然メディア露出も減りますから…
「干された」と言われてしまうのも無理ないでしょう。

僕の祖母は戦争経験者でして、当時の話を聞いたこともありますが…
経験者の話を実際に聞くと、やはりつくづく「戦争はいけない」と感じます。
うじきつよしさんも当たり前のことを言っただけだと思いますが、それが原因で妙な演出をされて、挙句干されたとくれば、正直たまったものではないでしょうね…

【子供ばんどを再結成!熟年婚でも話題に】

さて、うじきつよしさんの現在についてですが…

どうやら2011年に、子供ばんどを再結成されたらしいです!
再結成から2年後の2013年には、アルバム「Can Drive 55」もリリース。
当時からのファン大歓喜!って感じでしょうか。

また、2014年2月には、服飾関係の仕事をしている一般女性とご結婚もされました。
ロングヘアーの美人さんらしいですよ!
ちなみにお互い50代、いわゆる「熟年婚」ってやつですね~。

干されたという噂も流れましたが…
現在のうじきつよしさんは、公私ともに順調と言えるのではないでしょうか。

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。

ブログランキングに登録しています。よかったらポチッとお願いします。


芸能人ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA